2015年08月20日 12:54

「1年半前に小指を骨折した。寒くなるとこんな風に真っ白になる…」理由は?

 

1年半前に小指を骨折00
骨折は時間はかかるものの、骨がくっつけば元に戻る(はず)ではあります。

とある外国人が1年半前に小指の骨折をし、すっかり完治したように見えるのですが……。

それ以来、寒くなると指が白くなると言うのです。

1年半前に小指を骨折01
わわわ。

本当に真っ白。

いったいこれはどういうことなのでしょうか。

まるでこのまま指が消えていってしまいそうなくらい、透き通るような白さに。

同じような症状の人もいるようで、海外掲示板が活気づいていました。

●これは冷え性の人には一般的な症状である。血行障害で、最初からあったものがケガによって悪化したのかもしれない。あるいはその指の血液の循環に悪影響があるのかも。自分も同じ症状で、冬はもちろん、夏でも白くなるときがある。

(投稿者)ありがとう。それは興味深い。自分の場合は関節の骨が細かく割れ、指そのものが歪んだので、骨が血行を邪魔しているのかもしれない。

↑痛々しいけど、白くなるとき痛むの?

(投稿者)全く感じなくなるよ。まるで神経がつままれたようにね。

●Reyauld's syndrome(冷え性、血行障害)のようだね。

●指から全身が消えていくところだよ。過去に戻って両親との因果を切ったりしていないかい?(バック・トゥ・ザ・フューチャー的な意味で)

●自分は雷の前には右足がひどく痛む。フロリダに住んでいるので、ほとんどいつもだ。関節炎と言われているけどね。

●シャチが君の周りにいるのかもだ。

●自分も似た症状がある。そのまま起きたり、ケガしてから始まるものもある。ほかの指にも広がる。

●もう他の指に移る前に切断しよう。

●自分もそうだ。指から血流がヴァンパイアより速くなくすことができる。ほかの問題も出てきやすいので、リューマチを扱う医者に行くといいが、大した治療手段はない。


冷え性は日本でも多い血行障害ですが、骨折などをきっかけに、こんな症状になることもあるのですね。

18 months ago I broke my finger and now when the weather gets cold it turns white.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。