2015年08月22日 19:30

「ドローンを使って、ヒマラヤに隠された氷河のプールを撮影した」誰も見たことがない光景

 

ドローンが発見したヒマラヤ氷河00
こちらはヒマラヤ山脈をはるか上空から写した衛星写真。

これだけ広く険しいと、人間がたどり着いていない場所はまだまだ存在しています。

ドローンを使って発見したという「氷河のプール」の写真をご覧ください。

ドローンが発見したヒマラヤ氷河01
何という美しさ!

人が入り込めない未踏の場所に、ドローンを使って撮影したものだそうです。

いまだかつて誰も見たことの無い光景だと思うと、ありがたみも増しますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)David Kaszilkowski氏による撮影。

●まるで、こおりタイプの伝説のポケモンを見つける場所のようだ。

●野生のフリーザー。
ドローンが発見したヒマラヤ氷河02
Articuno (Pokemon)
しょうぶを しかけてきた!
・たたかう
・どうぐ
・ポケモン
・にげる


・怒らせる。


フリーザーはたじろいだ
フリーザーはにげだした!


・ポケモン
ピカチュウが屋根をあげる
何も起こらない

●アリゾナのコロラド川のホースシューベンドの冬のバージョンのようだ。
ドローンが発見したヒマラヤ氷河03
(馬の蹄鉄のように曲がっていることから命名:ホースシューベンド - Wikipedia

●雪男が必要。

●リアリティとSFの境目は、歴史上今がもっともあいまいである。

●いったいどんな石がそこにあるのか確認したい。

●正確にはドローンではなく、RCヘリコプター(ラジオ・コントロール・マルチローター・ヘリコプター)で撮影したみたいだけどね。

●ゴールド・チョコボが欲しい。

●映画「アバター」の1シーンみたいだ。


ドローンではなくラジコンヘリとのことでした。

人の入り込めない場所をこうした機器を活用して撮影するのはワクワクするものがありますね。

A drone was used to find this hidden glacial pool in the Himalayas

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。