2015年08月25日 12:07

「ワニって水中ではこうなってたんだ…」イメージとちょっと違う写真

 

ワニって泳ぐと思っていた00
沼地や川などに潜んでいるワニ。

水面から少しだけ顔を覗かせ、獲物を狙っているときは泳いでいるものと思うかもしれませんが、実際はそうでもないようです。

水中のワニはこんな状態だった、と驚かれていた画像をご覧ください。

ワニって泳ぐと思っていた01
え?

ワニって泳ぐと思っていた02
頭だけ出して歩いてたの?

ワニって泳ぐと思っていた03
とりあえず水族館にいるワニはこんな風に移動していたようです。

怖さが激減してしまう水中のワニのスタイルに、海外掲示板では多くのコメントが寄せられていました。

●浮くことだってできるけどね。他の写真では尻尾も見えているよ。

↑あるいは水が思っているより浅いんだろう。

↑飛び込んで確かめてみよう。

●理由はわからないが、これを見てワニに対する恐怖が少し減った気がする。

●やつらが陸に立って、そのまま追いかけてくるところを想像してみよう。

●彼らは水槽が浅いからこんな風に動いているの? もっと深かったら体を浮かして移動するよね?

↑まさにその通りだよ。深いところでは泳いでるよ。

●「ワニは泳がない」とFacebookで流行ってしまいそうだ。ちなみに泳いでいる写真
ワニって泳ぐと思っていた04

↑彼女は食われるだろ。

↑プラスチックのバリアが助けになるだろ。

●尻尾をプロペラにして水から出ることもできる。
アニメgif

↑もうそれを見て怖くなった。

↑その強さに感心した。

●いつかワニに殺されるようなことがあったら、最後にこのばかばかしい写真を思い出して笑うことにする。

●水辺の恐竜だな。


実際にはしっかり泳げますが、浅いところでは歩いて省エネしているようです。

コミカルな姿ではありますが、2足歩行していると恐竜のようでもありますね。

I thought crocodiles were swimming

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。