2015年08月25日 08:15

「合法だけど中毒でやめられないことってある?」みんなの回答いろいろ

 

合法だけど中毒
中毒性のあることが必ずしも違法ではなく、世間的に止められてはいないけれど、やめずにいられないこともあります。

「違法ではないけれど、やめられないものは何がある?」
こんな海外掲示板の質問に対する、それぞれの回答をご紹介します。

●寝る時間を過ぎても夜更かしをすること。

↑PM9時「さぁ早めに寝なきゃ、早く起きなくちゃいけないからな」
AM3時「何てこった…」

↑AM3時「どうせなら寝るのは夜まで待とう」

↑それは夜更かしがやめられないのではなく、夜更かしをしている理由がやめられないんだな。

●この掲示板だよ。

●Netflix(動画配信サービス)。いつもついてる。

↑インターネットの容量制限にそんな余裕があるんだ。

●砂糖。

↑スパイス。

●ひまわりの種。

●ゲーム。

↑たった1時間くらいに感じるものが6時間くらい経っていたりする。

↑MMOにログインするたびに中毒になる。この2か月は暇な時間はすべてFF14に捧げた。その前はスターウォーズのMMOにハマっていた。

●朝のカフェイン、夜のアルコール、その間のタバコ。

●読書。良い本なら徹夜してまで読んでしまう。ひどいときは睡眠不足を授業中におぎなったくらいだ。

●あらゆる炭水化物。

●仕事。

↑ドイツ人なのか。

↑決めつけはよくないな。半分ドイツ人なだけだ。

↑じゃあ半分だけ効率的?

↑もう半分はイタリア人なので、もしかしたらバランスとれてる?

●チョコレート。

↑チョコレート!!

●シリーズものを見ること。

●ロケットリーグ(レーシングスポーツゲーム)。

●もちろん酒。毎晩飲んでるよ。

●ニコチン。

●エナジードリンク

●紅茶(イギリス人)。

●エクササイズ。

●コーヒー。

●コカ・コーラ。

●BBQ。ハンバーガーとホットドッグではなくてね。BBQなんだ。胸肉、豚肉、鶏肉、ソーセージなど、なんでも。

●マヨネーズ。

●マジック・ザ・ギャザリング(カードゲーム)。

●やっぱりインターネット。


食事まで含めると、やめられないものが何かしらあるのではないでしょうか。

ですが現在、世界でもっとも合法かつ中毒者が多いものは、スマートフォンではないかと思います。

What LEGAL thing are you addicted to?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。