「うちの妻は毎月『今月の猫大賞』を撮影して飾っている、ただし…」
猫は表情豊かで行動もおもしろく、飼い主が毎日見ても飽きないほどですが、ある男性の妻が猫の写真を撮り、月間賞を与えているとのことです。
ただし男性によれば1つ疑問に感じるところがあり……。
「月間・猫大賞(妻作)」
おお!
賞が与えられただけあって、どの月もユニークな表情だったり、ユニークなポーズです。
ただし!
この家には猫が1匹しかいないのだそうです。
どういうことなの……。
猫大賞も何もない気はしますが、1匹でこれだけ撮りわけていると思うと、それはそれですごいことですね。
海外掲示板の反応をご紹介します。
●そして他のビジネスと同じように、しばらく更新されなくなるに違いない……。
↑きっと投稿も5年前のものなんだ。
↑(投稿者)これはオリジナルで、最近のもあるよ。
●まだこのネコは生きているの?
↑(投稿者)もう耳は聞こえないが、14歳にしては健康だ。
●うちの夫にデイリー・キャット通信を毎日発行しているわ。まともなカメラがついた携帯を持ってから始めた。
2008年のiPhone 3Gからね。何日か写真を撮ってると、おもしろいのがいくつかできるので、職場の夫に送り始めた。彼は猫が大好きでそれを気に入り、毎日送り始めるようになった。
そのうちセリフの吹き出しがつき、キャプションが付いたけれど、同じ猫よ。デイリー・キャット通信は夫が職場に着いた時の、朝の日課となっている。
↑そのサービスにサインアップしたいんだけど。
●うちの妻は月間「髪大賞」を与えてる。 ただし髪はひとりなんだ。
●それはかなりおもしろい!「今月の勝者は……○○!」どうやって勝ち取ったんだ。
猫のベスト写真を残しておく意味でも、いいアイデアかもしれません。
毎月素晴らしい写真が撮れるものですね。
My wife awards 'Cat of the Month' in our house. But we have only one cat.