2015年08月28日 11:00

「これは…何に使うんだ…?」なぜか通信会社がAmazonでカギを販売→実は箱に仕掛けが隠されていた

 


これはつまり…どういうこと?

カギのメーカーがカギを、通信会社が通信サービスを売る。世の中ではごくごく普通のことです。

ところが先日、高速光回線 NURO 光を提供するSo-netが、Amazonでカギにしか見えない謎のキーホルダーの販売を始めていました。

通信会社が一体どうして、しかも何のカギ?

色々と不可解なこの商品、何を思って販売したのか試しに購入してみると…ちょっと面白い仕掛けがしてありました。


こちらがその商品。

商品名を見ると、NURO 光のキャンペーンのようですが、写真に写っているこの商品は…なんでカギなの?

【公式】Amazon限定NUROキーホルダー

購入して謎を確かめてみた


そこで実際に1つ、購入してみました。

届いたAmazonの箱に入っていたのは、商品写真の通りのパッケージ。


開けてみると、写真どおりのキーホルダーが出てきました。

…いや、キーホルダーというより、これはキーそのもの?


手に取ってみると、硬いゴムの素材感。

裏側もNUROのロゴがあるだけで、何か秘密があるようでもありません。


どんな意味があるのかと、試しに寂しい手持ちのカギに取り付けてみると…


わぁ〜、なんだか私のおうちが増えたみたい! …っておいっ!

カギのジャラジャラ感を増したいならステキな品ですが、一体何を思ってこんな商品を売り出したのでしょうか…?

実は箱に秘密が隠されていた


釈然としない思いで、空になった箱を見てみると…あれ、カギの置いてあった場所に、パスワードが書いてある?


そういえば商品名にはキャンペーン情報付きとありましたが、読んでみると…なるほど!

どうやらこの商品は、一都六県の戸建て向け光回線である、下り最大2Gbpsと日本最速規格のNURO 光の申し込みに使える、割引クーポンのようです。

さしずめ付属のカギは、最新の高速光インターネットへの扉を開けるカギ…ということでしょうか。

ちなみにここに書かれた方法でNURO 光に申し込むと、翌月は2,134円引き、以降月額1,334円引きが29カ月間、さらに3万円のキャッシュバックと、 総額で70,820円の割引とキャッシュバックが受けられるようです。

…って、NURO 光でこの割引額は、NURO公式サイトで申し込むよりかなりおトクなのでは…!?


光回線は加入窓口によってさまざまな割引があるものですが、 割引特典をAmazonで買う というのは、かなり珍しいパターン。…いや前代未聞かも?

まずAmazonで注文しなければならないのでちょっと手間はかかりますが、最大限の割引で超高速回線を引きたいなら、利用しない手はないようです。

また一人暮らしを始める人にあげたら、ネットも安くなるしキーホルダーも賑やかになって、意外と喜ばれる…かも?

【公式】Amazon限定NUROキーホルダー

回線付きのXperia™ J1 Compact が、月額3,888円で持てるスマホプランも


またSo-netは他にも、AmazonでLTE回線付きのXperia™ J1 Compactも販売しているのですが、こちらは 本体分割金込みで、月額3,888円 (初月2,411円、25カ月目以降は1,610円)というお手頃価格が好評のようです。

ただし12カ月以内に解約すると解約料が5,200円かかってしまうことと、本体が申込専用パッケージの価格で買えるわけではないのでご注意を。とは言えこの価格なら、フツーに魅力的です。


ちなみにこの回線とセットのXperia™ J1 Compactは、 トリルミナスHD液晶、防塵・防水、おサイフケータイ ® も付いた高性能スマホ。高い質感、液晶の視認性、サクサクの動作はさすがXperiaです。

また回線はドコモの電波を利用するので、繋がりやすさもバッチリ。

安く高性能なスマホを楽しみたいなら、こちらも検討の余地ありですよ!

So-net PLAYSIM スマートフォンセット Xperia(TM) J1 Compact

※「Xperia™」はソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
※「おサイフケータイ®」および「おサイフケータイ® 」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。