2015年08月29日 21:16

「あの子、またああやって気を引こうとしてる…」猫と猫の奇妙な関係

 

猫の視線00
なんとなく落ち着かない様子のこちらの猫。

それには理由があるのですが……。

奇妙な猫の関係をご覧ください。

猫の視線01
奥の猫「ほらほら、ねえ、ほら!」

手前の猫(またやってる……)

猫の視線02
気を引きたいとしか思えない、謎の姿勢。

いわゆる「かまってちゃん」は、猫にもいるようです。

この奇妙な関係に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●どのグループにも、こういう友人がひとりはいる。

↑そんな友達はいないというやつは、お前がそういうやつなんだ。

●「ほかの場所を見つけることにする。今度こそ絶対だ」

●向こう側にいる猫が、墜落してまた発射しようとしてるのかと思った。

●手前の猫は、うちで飼ってた猫にそっくりそのまま。

(投稿者)グレムリンという15歳の猫。

●逆さまに。
猫の視線03

●猫の品種は何だろう?

(投稿者)グレムリン(手前)はシルバー・タビー、さらに細かく言うと、ブリティッシュ・ショートヘアだと思う。保護施設からもらわれてきたので、よくはわからない。
ビアトリクス(奥)は義兄が飼っている猫。こちらももらわれてきた。

●「軽蔑のまなざし」vs「おバカなこと」はプライスレス 

●うちには10代の息子が2人いるが、このシーンは兄弟のシナリオに似てる。


たしかにグループにひとりは、奇をてらった行動をとる子供がいたような気がします。

猫も人間も本質的には変わりませんね。

She's doing it again, isn't she?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。