2015年09月08日 12:46

「同僚のPC画面を見て感心した…」オシャレだと評判を呼んでいた使い方

 

同僚のPC画面00
スマホやタブレットで済ます人が多くなりましたが、込み入った仕事となるとやはりパソコンは必須ツール。

さて、そのデスクトップ画面の使い方にも個性が出るものですが、
「同僚のデスクトップ画面がユニークで感心した」と、海外掲示板に紹介されていました。

同僚のPC画面01
おお!

壁紙そのものが部屋になっています。

同僚のPC画面02
机の上には「コンピューター」、机の下には「ゴミ箱」のアイコン。

同僚のPC画面03
そしてよく使うショートカットが棚にきれいに並んでいるのです。

オシャレなだけでなく、知らない人がデスクトップ画面を見ても、どこに何があるかを簡単に見つけることができますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜGoogle Chromeのショートカットが3つもあるんだ。

↑本棚が空っぽだとおかしいしね。何か入れなきゃ。

●その整理術は気に入ったけど、割合が気になる。

●その男はいまわしい、不快な奴だが、目を離せない。

↑シリアル・キラーみたいだな。

●ちょっと向上させたバージョン。
同僚のPC画面04

プレーン
同僚のPC画面05

違うタイプ
同僚のPC画面06

●昔から出ているデザインだよ。
オリジナル。
同僚のPC画面07

最低限にしたもの。
同僚のPC画面08

↑これを使うことにする。

●IEを誰も手を伸ばさない一番上の棚へ。

●前にこれを見た。
同僚のPC画面09


同じ部屋のコーディネートを変えて使っている人もいました。確かに部屋に見立てて使うと、アイコンが散らかりにくくなりますね。

ちなみに夜更かしをしないようにする壁紙がこちら。
同僚のPC画面10
「良い決断は真夜中を過ぎると起こらない」

This is my co-workers desktop. Amazing.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。