謎の美大生が毎週「黒板」に描き残していく落書き…すばらしいセンスの作品いろいろ
アメリカ・オハイオ州の美術大学、コロンバス・カレッジ・オブ・アート&デザインのある教室には、毎週匿名の学生2人組によって、黒板に落書きされるのが恒例になっています。
落書きといってもそこは美大生、おそるべきセンスとクオリティの作品をご覧ください。
1.
黒板に描かれているのは「ピーターパン」の挿絵と、著者であるジェームス・マシュー・バリー氏の引用。
ただ美しいだけでなく、建物が浮き上がっているような立体感ある陰影。
2.
こちらは宇宙の挿絵。
アメリカの天体物理学者、ニール・ドグラース・タイソン氏の引用。
3.
キング牧師ことマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの写実的な姿。
4.
昔のMacintoshのデスクトップ画面。
今どきの若い学生がこれをチョイスするセンス。
5.
ジョン・レノンの“ALL YOU NEED IS LOVE”。
単色のチョークとは思えない、微妙な色の変化。
6.
ココ・シャネル氏の名言。
「いずれ扉に変わることを期待して、壁を叩き続けるような時間の浪費はしてはいけない」
7.
ネルソンマンデラ氏の引用。
「何事も成功するまでは不可能に思えるもの」
8.
本の挿絵。
9.
「親友さえいたら、恐れるものなんてないさ」
カルビンとホッブスより。
10.
ドクター・スース。
こんな手の込んだ作品ですが、毎週同じ黒板を使用するため……。
思い切りよく消してしまいます。
この正体不明の2人の女子学生が、毎週描いてはネットに画像を投稿しているとのこと。
写真として残るとはいえ、作品がなくなってしまうのはあまりにも惜しいですね。
Smart Chalkboard Graffiti Prank