2015年09月19日 21:51

「75歳の男性宅が少年たちにバカにされていた…」Facebookで呼びかけた結果→100人近くが集合してピカピカに

 

75歳の老人宅をみんなでピカピカにリフォーム00
レオナルド・ブロックさん(75歳)の自宅は、老朽化が進んでいました。

たまたまその前を通りがかったジョシュ・シガニックさんは、近くにいた少年たちが「ボロ屋だ」「燃やしちゃえ」などの暴言をはいているところを耳にし、ショックを受けました。

その件をFacebookに投稿し、レオナルドさんの家をみんなで助けようと呼びかけたところ……なんと全米中から100人近くもボランティアが集まったのです。

75歳の老人宅をみんなでピカピカにリフォーム01
95人ほどが集まったというレオナルドさん宅。オレゴン州まで、遠くはテキサス州、ワシントン州、カリフォルニア州からもやってきたそうです。

75歳の老人宅をみんなでピカピカにリフォーム03
ボランティアたちによるリフォーム開始。窓にマスキングして……。

75歳の老人宅をみんなでピカピカにリフォーム04
真っ白に塗装されたところ。すでに美しい!

75歳の老人宅をみんなでピカピカにリフォーム05
さらに、ドアや窓枠以外をチョコレート色に。なかなか品があるのではないでしょうか。

75歳の老人宅をみんなでピカピカにリフォーム02
満足げなジョシュさんとレオナルドさん。


こういったことが起こるのも、インターネットやSNSが発達した時代ならではですね。

Caring Stranger Does Something Amazing for a 75 Year Old Man

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。