2015年09月21日 14:00

「スポーツ史上最大の番狂わせ」世界に衝撃を与えたラグビー日本代表の勝利…海外掲示板の反応

 

ラグビー日本代表の勝利00
イギリスで開催されているラグビーW杯で、日本代表が優勝候補の南アフリカを34-32で破り、世界中を驚かせています。

ラグビーは番狂わせの起こりにくいスポーツであることから、現地ではW杯史上、またはスポーツ史上最大の番狂わせであると報じています。

海外掲示板でも、多くの称賛の声が寄せられていたのでご紹介します。

(試合終了後、歓喜に沸く日本代表の映像)

Japan's emotional celebrations after unbelievable win over South Africa! - YouTube

ラグビー日本代表の勝利01
2011年の前回大会では、強豪ニュージーランドに7-83と屈辱的な大敗をしていることからも、どれだけの快挙なのかわかるかと思います。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この結果が何を意味するのか、別の言い方で説明しよう。
ニュージーランドでは100万ドルの賭けってのがある。要は全ての試合の結果を当てたら100万ドルがもらえるギャンブルだ。
今回35000人がその賭けに投じていたのだが、この試合のあと43人に減った。つまり99.98%の人間が日本が負けると思っていたんだ。信じられない。

↑多分その0.2%はラグビーのことは何も知らず、友人や配偶者がやってるから一緒にやって、なんとなく埋めただけだと思われる。

●世界中の賭け屋に集まった金の95%を殺したな。日本以外では。

↑ニュージーランドでは99.98%を殺してる。

●自分はラグビーのことは何も知らないが、日本とアニメが大好きだっていう理由だけで、900ドル(約10万円)を放り込んだんだ。どうなるかなと思って。

↑え? マジで? 勝ったってこと?

↑284,721ドル(約3400万円)になったよ。

↑なんてこった……レシートとか、証拠は?

↑オンラインのやつだったがちょっと待って。
ラグビー日本代表の勝利03

↑何てひどい理由で賭けてるんだ。

●ラグビーファンではない人に説明すると、南アフリカは世界のベストチームの1つと言われ、ワールドカップで2度の優勝をしているんだ。日本は……そうじゃない。
この番狂わせは信じられないことで、ラグビーの歴史に残る。
南アフリカは今世界ランキング3位で、日本は13位、これは大きな差に見えないかもしれないが、たった8チームしか南アフリカを負かしたことはなく、それらの国も過去100年に1〜2度レベルの話だ。日本はW杯でニュージーランド以外で南アフリカに勝った記録のある唯一の国となった。ラグビーのスレに来てみろよ。もうオレらは見失ってる状態だ。

↑ちょっと違う言い方をさせてもらうと、(自分の記憶ではだが)ニュージーランドは日本を145-17で負かしたことがあり、日本は軽いと言われていたんだ。

↑2007年にオーストラリアは日本相手に95点も取り、2011年にニュージーランドは85点もあげた。そして2015年に南アを負かす。これはとてつもない改善だ。

●ウェールズ出身だが、ラグビーはウェールズのナショナルスポーツなんだ。だが、112年間に2回しか南アを負かしたことはない。チームスポーツでこれほどの番狂わせは今までになかったと思う。

●これは日本がアメリカにバスケットボールで勝つようなもんなんだ。

↑それは不可能だろ。

↑その通り。

↑それくらいすごいんだよ。

●今までに見た試合で最もすばらしい試合のひとつ。日本は1991年にジンバブウェに勝っている。これでW杯では2度目の勝利だね。満開の桜たちのすばらしいパフォーマンスだった。
(ちなみにジンバブウェはW杯未勝利)

●ラグビーは幸運で勝つことはほぼ不可能なんだ。日本は歴史上最も大きな番狂わせをしただけなく、それもカッコよくやってのけた。勝つに値する試合だった。すばらしい試合だったよ。

●ラグビー史上もっともすごい番狂わせだけじゃなく、スポーツ界で史上最もすごい番狂わせだ。南アは優勝候補なうえに2度も世界チャンピオンだったんだ。それに比べ日本は24年前に1度勝ったことがあるだけだ。しかも今回はまぐれという感じではなかった。日本は本当に良かった。観戦するのが楽しかったね。

●日本はまたレーダーの下をくぐりぬけて、みんなを驚かしたね。

●南アフリカ人として、これはもうFxxx Fxxx、なんてこった。

●自分は南アフリカに住んでいて、みんなラグビーにクレイジーなんだ。オレはその日本チームのシャツを注文するぞ。これでもう一生日本チームのファンだ。もうそれくらい嬉しいね。


まさか日本に10万円を賭けていた人がいたとは……。

2019年には日本で開催されるラグビー・ワールドカップ。今後はマーク・研究される分、より難しくなると思いますが、いい試合を期待します。

Japan defeats South Africa at the Rugby World Cup!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(15)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。