2015年09月23日 11:30

「ピザを頼んだら箱には札束が入ってた!」信じられないミスが起きた理由

 

ピザを頼んだら札束が届いた00
アメリカ・カリフォルニア州在住のマイク・ベガスさんが、ドミノピザに数枚のピザとチキンを注文したところ、届いたチキンの箱には目当てのものは入っていませんでした。

なんとチキンの代わりに現金が入っていたのです。

ピザを頼んだら札束が届いた01
こちらがチキンの箱。

たしかに札束!

総額で1300ドル(約15万円)とのこと。

いったいなぜこんなことになったのかですが……。

ドミノピザの配達人によると、その日は現金を銀行に預ける予定でしたが、ついでに1件だけピザの配達も済ませようとしたそうです。

ピザを頼んだら札束が届いた02
ベガスさんは、ピザとチキンを受け取るとひと口だけ食べて冷蔵庫に入れたため、その時点では札束の存在には気づきませんでした。

その後、とんでもない誤配に気づいた配達人は、メールや電話で連絡を必死に取ろうとするも、ベガスさんからの返事はありません。

なぜならベガスさんは、バーテンダーの仕事をしていたため、メールや電話の存在にしばらく気づかなかったそうです。

ピザを頼んだら札束が届いた03
その後1300ドルの札束は、無事にベガスさんからドミノピザへと返却されたそうです。

ドミノピザ側は、誠実なベガスさんの行為に対し、感謝のしるしとして1年分の無料ピザの権利を進呈したとのことです。

まさかピザのデリバリーで現金が届くとは思わなかったと、驚きを隠せないベガスさん。

ピザ好きの人にとっては、1年間無料は1300ドル以上の価値がありそうですね。

Domino’s Pizza Delivery Dude Makes a Very Pricey Mistake

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。