2015年09月25日 11:00

「まるで登場人物みたい!」宇宙兄弟など人気コミック風の似顔絵が作れる、MY MINTIA MAKER

 


友達のプロフィール画像とか作ってみるとめっちゃ楽しい!

宇宙兄弟や働きマン、オチビサンなどの人気コミックのパーツを使ってオリジナルキャラを作れる『 MY MINTIA MAKER 』というWEBキャンペーンが公開されているのですが、先日試してみたらこれ、尋常じゃない数の顔パーツが用意されていたんですよ。

そこでこれはひょっとして似顔絵もイケるんじゃないかと、宇宙兄弟風の編集長そっくりのキャラクター作りに挑んでみたところ…似てる!

LINEやFacebookのプロフ画像に大活躍の、制作風景をご覧ください。

人気コミックの豊富な顔パーツからオリジナルキャラクターが作れる、MY MINTIA MAKER


このMY MINTIA MAKERは、宇宙兄弟、働きマン、オチビサンの人気コミックの顔パーツを自由に組み合わせて、オリジナルキャラクターを作れるWEBキャンペーン。

MY MINTIA MAKER - YouTube
そこで試しにキャラクターを作ってみると…おお、パーツがすごく豊富で、微調整もできる!


完成したキャラクターは、プロフィール画像に使いやすい画像でダウンロードできるのですが、正方形のアイコンはLINEやFacebookに使えそう。

また運が良ければ、オリジナルキャラクターがプリントされたマイミンティアやシールが当たるかも。欲しい〜!

MY MINTIA MAKER

編集長そっくりのキャラクターを作って、プロフィール画像をプレゼントしてみよう!


しかしこれだけ顔パーツがあるなら、そっくりに作ろうと思えば作れそう。

と言うわけで、編集長のキャラクターを作ってみることにしました。


まずはベースから顔を近づけていくと…おお、なんか似てる!?

編集長「なんで頬を赤らめてるのよ!あとその服!」

あ、バレてる…。


そして、名前を入れて…完成!

なんだかだいぶ美化されている気もしますが、宇宙兄弟にもし登場するなら、こんな風に描かれそう!?


完成した画像がこちら。働きマン風も作ってみました。

なんだかイケメンになりすぎた気がして仕方ないですが、とりあえず出来た画像を編集長にプレゼントすると…


編集長「…これが俺!?俺ってこんなにカッコいい?」

「いや正直、実物よりもだいぶ美化してしまった気が…」

編集長「そうかー、いやそうかー、んも〜まいったな〜」

…コラッ、人の話を聞けっ!


編集長「プロフ…変更、と」

ちゃっかりLINEのアイコンにされてました。

作ってもらえると嬉しいらしい!


ちなみに編集長いわく、 「自分で自分をカッコよく作るのってなんとなく気恥ずかしいので、作ってもらえたのが嬉しい」 だそう。

なるほど、確かにそうかも。

「じゃあ俺のも作ってよ!」

編集長「どれどれ、んー…こうかな?」


「…おいっ!?」

編集長「だって、一番ブクブクしてるのがこれだったから…」

「そこ!?」

どこが似ていると感じるかは、人それぞれのようです。

LINEで使うと…スタンプっぽい!

また作った画像は、LINEに貼り付けると、まるでスタンプのように使えるそう。…って、意味がよくわからなかったので試してみると…


おおっ?画像を貼り付けてるだけなのに、スタンプっぽく見える!

色々な表情に加えてメッセージも付けられるので、気持ちに合わせてオリジナルの画像をたくさん作るのも面白そうですよ!

MY MINTIA MAKER

ミンティア|アサヒフードアンドヘルスケア

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。