2015年09月29日 12:24

Facebookに「銀行強盗してきた、札束すごいだろ!」と写真を投稿→速攻で逮捕

 

銀行強盗の犯人が誰かバレた理由00
アメリカのオハイオ銀行に強盗が入りました。

すぐに捕まったのですが、その理由というのが……Facebookに写真を投稿して自慢したせいでした。

銀行強盗の犯人が誰かバレた理由01
完全なおバカです。

これを見た人に通報され、たちまち捕まってしまったとのこと。

しかも顔にタトゥーとか特徴ありまくりです。大金を手にしたことで浮かれてしまったのでしょう。

この後先考えない間抜けぶりに、海外掲示板には多くのコメントが寄せられていました。

●そんな強固な決断を下せる者が、犯罪を犯しながら捕まるのか想像がつかない。

●こういう記事を読むと、自分が銀行強盗をしたなら逃げおおせるのではと思う。

↑かなり多くのバカが銀行強盗するのは、バカだけが銀行強盗をするからである。6000ドル(約70万円)はリスクを負うに値しない。

↑他の掲示板にも強盗前と強盗後に投稿していたのがいるね。それを見て「え?」と思ったよ。5000ドルのために一生を台無しにする記録だ。

↑しっかり捕まっていたね。笑えたが。

↑そいつは実況中継までしていたからな。

↑利口な人々は銀行強盗を合法にやっているんだ。

↑利口な人々は銀行を持っているんだ。

↑資本主義のアメリカでは、銀行が君らから巻き上げる。

●こいつは「このクレイジーなところを見てくれよ」というような顔をしているが、実際は自分撮りで自分をフレームに入れようとしているだけの顔だ。

↑それを読んでから写真を見ると別の写真に見えてくる。

●良い人生の選択をしたかのような顔だ。

●顔にもタトゥーしておいてよかった。

↑就職をすべて断られるな。

●警察も通報があるまで全くわからなかったそうだ。投稿しなければ逃げられたかもしれないのにな。

●賢い犯罪者ってのは、一般の賢さの平均よりかなり低いんだな。


犯罪者が賢くても困りますが、あらゆる観点から自業自得と言えそうです。

After an Ohio bank is robbed, police receive a tip about a facebook post

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。