2015年10月01日 10:29

「このツリー型シャンデリア…まさに逆転の発想だ!」称賛されていたデザイン

 

ツリー型シャンデリア00
シャンデリアは天井からつり下げられた豪華な装飾というイメージですが、ツリー形状のものとなると、どんなものを想像するでしょうか。

逆転の発想だと称賛されていた、アメリカのシャンデリアをご覧ください。

ツリー型シャンデリア01
おお、木が逆さに生えてる!

なるほど、たしかに逆転の発想です。ちゃんと木のデザインでありながらシャンデリアらしくなっていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはどこで撮られたもの?

(投稿者)自分で行ったことはないが、カリフォルニアのラザフォードのワイン醸造所のホールにあるそうだ。

●もし木を逆さまに植えたら育つのだろうか。

●これはアーティスト、ドナルド・リップスキー氏によるデザイン。ニューヨークのグランドセントラルステーションにもあるよ。
ツリー型シャンデリア02

↑なんてこった、その駅を毎月5、6回は通っているのに気づかなかった。マーケットプレイスにあるのかな。

↑その通り。マーケットプレイスの端の入り口・出口の上で、レキシントンの43番ストリート。

●ホグワーツ(ハリー・ポッター)を思わせる。

↑ラビリンスを思わせる。

●別アングルの写真。
ツリー型シャンデリア03

●ホラー風な木のシャンデリア
ツリー型シャンデリア04

↑怖いくらいにクール。


カリフォルニアだけでなく、ニューヨークでも同じデザイナーによるシャンデリアを見ることができるそうです。

天井にあるだけに、地元の人でも見落としがちなので、近くに行くことがあれば意識してみましょう。

Tree Chandelier

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。