2015年10月02日 08:30

「中世をテーマにした結婚式に出席した。すると新婦のおじいちゃんがこの格好で現れた」目を奪われる1枚

 

中世風の結婚式00
とある海外の新婦が、結婚式を中世風のイベントにしたそうです。

友達として出席したところ、一番気になったのは新婦のおじいちゃんだったそうで……。

「新婦のおじいちゃんがこんな格好で現れた」と題された写真をご覧ください。

中世風の結婚式01
おじいちゃん、その格好は……騎士!?

合ってるのか合ってないのか何とも言えませんが、足腰がしっかりしていることに感心。

中世風の結婚式02
馬まで武装しているあたりからも、気合が伝わってきますね。

このおじいちゃんに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おじいちゃんは、このコスチュームを何年も前に作って、いつかの行事に使おうと永遠に待っていたに違いない。

↑「これをいつか使うんじゃ……」

↑「もしかして孫娘が、中世風の結婚式をするかもしれないぞ」

●なんてロックなおじいちゃんだ。

●実は、おじいちゃんは何のパンツも履いていなかった。

↑老人ホームで何年も働いた経験があるが、その予測は十分ありうる。

↑馬がパンツなんだ。

●おじいちゃんはその格好でどこにでも行く。ちょっとボケてきたけど結婚式をそのテーマにすれば浮かずに済むし、周りを恥ずかしがらせずにも済むからだ。

↑急に悲しくなった。

↑中世風になるよりもっとひどい老人の病気がある。

↑昔ならそれを人生と呼んだ。

●これが歳をとるというもので、奇妙なことをしていいんだ。

●この家族はいろんな思い出があるにちがいない。「あのときのことを覚えてる?」

↑おじいちゃん「覚えとらんよ」

●いったい誰が中世風の結婚式なんてやるんだ。

↑中世時代の人々だ。


中世風の結婚式がどうだったのかも気になりますが、テーブルの上を見るとそれらしい雰囲気がありますね。

この結婚式ではありませんが、中世風の結婚式というと、こんな感じのようです。 中世風の結婚式03
中世風の結婚式04

My friend had a medieval themed wedding and her grandpa showed up like this.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。