2015年10月02日 12:07

「猫と言えば『あのトラップ』、店で物音がするので仕掛けてみた」→「むむっ…」

 

猫とトラップ00
店のほうから物音が聴こえるというので、猫がよく引っかかる罠をしかけてみたそうです。

しばらくして確認しに行くと……。

猫とトラップ01
まんまとかかってる!

こんなにシンプルな罠でよかったのですね。

猫とトラップ02
しかもこの罠、たいそう居心地がよさそうです。

このお約束に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●箱が罠?

(投稿者)猫を罠にかけたことがないのかな?

↑人道的な猫の罠のかけかただね。これ以外のオプションはノートパソコンを開けておくこと。

↑箱がない場合は、新聞紙もかなり効果的。

↑でも猫が気づいてくれるまで新聞を読んでなくちゃいけない。読んでいない新聞には猫は興味を示さないからな。

●猫はこのトラップからいつでも出られる気がするなぁ。

●自分が働いていたマシーンショップには店猫がいた。毎日挨拶にしにやってきて、オフィスに入り、ソファに毛を落としまくるんだ。

(投稿者)その他の写真。
猫とトラップ03
猫とトラップ04
ターボという店猫なんだ。まるでここに住んでいるかのように来るようになった。
ちなみにみんなが心配しているが、冷却材を猫が食べたら死んでしまうこともわかっている。ちゃんと見ているよ。

↑ちなみにもし猫が間違って食べてしまったら、ウォッカかウィスキーを与えるとよい。酔っぱらうが血液を中性化する。

↑ただし冷却材の毒による症状が酔いと似ているので、酒の解毒が効いているのかは回復するまでわからない。

↑だいたいウォッカが体に悪いだろ。

↑中性にはしないが、肝臓をだますだけだ。

●野良猫にしちゃデカいね。飼い猫だったのが飼い主が引っ越したんだろうか。

(投稿者)頻繁に来るけど、近所で飼われている猫ではないかと思う。


確かにこのトラップに匹敵する物があるとすれば、ノートパソコンくらいかもしれません。

とりあえずは、みんなからかわいがられている猫のようです。

We were hearing some noises in our shop, so we set a live trap and caught this guy

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。