2015年10月06日 11:30

サウスカロライナ州で「千年に一度の大雨」…現地の写真に対する海外の反応

 

サウスカロライナの洪水00
世界中で異常気象が増えており、干ばつや洪水が各地で頻発しています。

アメリカ・サウスカロライナ州では10月3日夜から4日にかけて集中豪雨に見舞われ、州知事が「千年に一度の大雨」であると記者会見で述べています。

海外掲示板にも写真が投稿され、話題を集めていました。

サウスカロライナの洪水01
ああ、車が……。

ほぼ全滅。

もともとサウスカロライナは雨の多い地域だそうですが、ここ2日ほど大雨が続き、ほとんどの家(一階建てが多い)が床上浸水し、屋根までどっぶりつかる家もあるとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった……。オレなら泣きだすね。

↑それは洪水に対し、何の助けにもならない。

●なんてひどいんだ。だがさらにひどくなることもありえる。ワニがその辺にいるとかね。その地域はワニはどうなの?

↑いるよ、ヘビもね。

↑そういうのを聞くと見方がいろいろ変わるな。イギリスで一番怖いものはフーリガンでよかったとか。

●自分へのメモ:中古車はサウスカロライナから買ってはいけない。

●なんで全員が湖に止めてるの?

●カリフォルニアに送ってあげてほしい。(カリフォルニアは干ばつ)

●わお、ここノースカロライナでは何もないよ。クレイジーだな。
(追記)自分より南側はやっぱり大変らしい。

●自分はケーブルTVのプロバイダーで働いているんだが、明日仕事に行くのが恐怖だ。

●自分はノース・チャールストンに住んでいるが、この2晩は地獄だった。水はそこら中の床から入り込み、持っているタオルをすべて使って拭かなくてはいけなかった。毛布も犠牲にした。
でも最悪なのは洪水ではなく、下水が逆流して30分くらいでトイレやバスタブが完全に汚れ、何が浮いているかわからない。徹夜で起きてバスタブからバケツですくっては窓から捨てていた。夜明けがきたときにようやく雨が止んだ。1時間だけ寝て、水がまた上がってきているか下がってきているか確認した。
この戦いに今のところは勝った。だが本当に勝った気はしていない。下水がやってきたら誰も勝てない。みんな負ける。

●もしもまた同じことがあったときのライフハックだが、下水が逆流してきたら、水を出すんだ。逆流はあるレベルまでしか来ないが、すくって窓から捨てるという行為は逆流を促す。水を流せば、水が下水の代わりにそのレベルまで達してくれる。

↑きっとどこかで誰かがそのアドバイスを誤解するかも。次にトイレが詰まったときに、わざとあふれさせそうだ。

●うちの妻はコロンビア州の出身で、もうFacebookに釘づけになっている。木の上でひと晩過ごした友人がいて、多くの家が屋根まで浸かってる。かなりひどい。


下水が逆流したらパニックになるかと思いますが、浸水が原因のときは水を流すのが効果的とのことです。

The flooding here in South Carolina is insane

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。