2015年10月13日 12:07

「イギリスで洪水が起こるとこうなる…」なぜか優雅な写真

 

イギリスで洪水になると00
雨の多いイギリスでは、小さな水害はすべて洪水と呼び、頻度が多いことからイギリス人たちも慣れたものです。

「そんなイギリスで洪水が起こるとこうなる……」と人気を呼んでいた写真をご覧ください。

イギリスで洪水になると01
わわわっ。

街中に白鳥の大群。

のどかと言うか、優雅と言うか。洪水は困るけれど、悪いことばかりでもないと思う光景です。

イングランド中部の都市ウスター(ウスターシャー州)にある通りだそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●君らイギリス人は、ホント奇妙なギャングのトラブルを抱えているね。最初は煙突掃除屋のダンスチームで、次はこれか。

●イギリスでは白鳥は群れるものなの?

↑たいていは彼らはなわばり争いをするが、大きな湖や川で食糧がたっぷりあるときはお互いに妥協しあう。そこにはグレーのくちばしがけっこういる。なのでいくつかの親鳥と、もう少しで成鳥になる子供たちだね。

●白鳥を一羽も捕まえられてないの?

●女王のアーミーがウースターに到着。(イギリスでは女王が白鳥の持ち主となっている)

●イギリスでは洪水でさえも、オレらより上品なのか。

↑イギリスで唯一の災害なので、品行方正にやるんだ。

↑ちがうんだ。イギリスでは白鳥でさえ列に並ぶんだ。
(参照:日本人なら共感できる?…ウィンブルドンのパンフレットが「イギリス人らしい」と話題を集める

●ここの住民だが、これは洪水があろうとなかろうと、しょっちゅう起こっている。白鳥や黒鳥がここらの川をしきっている。黒鳥の記念碑まであるほどだ。

●これは毎日のイベントでいい。美しい。

↑そのかわり悪意のある鳥たちだけどな。(白鳥の気性は荒い)

●後ろの大聖堂がすばらしいね。

●今日見た中で、一番イギリスっぽいものだった。


絵になると感心する声が多くありました。

洪水でさえも土地柄が出るものですね。

After floods in England, swans in the street - Worcester

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 「イギリスで洪水が起こるとこうなる…」なぜか優雅な写真  [ 他力本願 ]   2015年10月13日 13:14
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。