2015年10月17日 21:15

「アルプスの山頂でドローンを飛ばすと…こんな写真が撮れる!」

 

アルプスの山頂でドローンを飛ばす00
ドローンによるトラブルも増えていますが、山頂でドローンを使うと、今までに見たことのないような映像が撮れるそうです。

スイスのアルプス山脈、ユングフラウの山頂で撮影された写真をご覧ください。

アルプスの山頂でドローンを飛ばす01
これは見たことの無い光景!

山頂で円陣を作る登山者たちのすぐ上から、360度を見渡す大パノラマ。

この写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●実際はこれはユングフラウの頂上だよ。(掲示板ではマッターホルンと紹介)
ソースのyoutube。

Mammut Testevent - Peaks Collection Test - YouTube

●みんな手をつないで円になっている……じゃあ誰がドローンを操作?

↑そんな山に登れる人々は、GPSベースのホバーか、前もってルートをプログラムしたドローンを買えるってことだと思う。

●すばらしい写真だ。だが自分の足はガクガクとなった。

●どうして自分はこれを見て、恐怖におののき怖気づいてしまうんだろう。

↑それは1人の男が1000mの崖っぷちに立っているからだ。

●彼らのギアはどこなんだ?

↑きっとドローンが運んでるんだよ。

●こういう写真はいつも自分に「星の王子様」を思い出させる。

●見るだけでめまいがする。

●今までに見たドローンの写真で一番すごいかも。いったいどんなドローンを使っているんだろう。高地は飛行を難しくしないのかな。

●自分がドローンが欲しいというと、友達はみんな「いったい何のため?」と言う。この写真が理由だよ。いつベルンの4,158 mの山の頂上に、8人の友人と登って必要になるかわからないだろ。その時ドローンを持ってなかったらどうするんだ。


ドローンの性能が上がっていくと、さらにユニークな写真を見ることになるのでしょうね。

Matterhorn Drone Picture

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。