2015年10月26日 19:30

「うちの犬は散歩をすると木の枝を持ち帰る…そろそろ困ってきた」途方に暮れる写真

 

うちの犬は散歩中に木の枝を持ち帰る00
こちらのワンちゃんは、散歩中に木の枝を拾ってくるのが大好き。

ところが飼い主によると、そろそろ気になることが出てきたそうです。

どんなことかというと……。

うちの犬は散歩中に木の枝を持ち帰る01
散歩のたびに、こつこつと木の枝を拾ってきた結果……。

うちの犬は散歩中に木の枝を持ち帰る02
うおっ!?


うちの犬は散歩中に木の枝を持ち帰る03
こんなに!

裏のほうまで枝が積み上がっています。

このまま要塞でも作ろうというのか……。

この限度をしらない犬の趣味に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「この枝は2014年の6月6日の散歩のときに拾い、いい散歩だった。そしてこっちの枝は2015年9月12日の散歩の時に拾い、それもとても良い散歩だった」

↑ちょっと変わった見た目のビーバーだね。

(投稿者)家に持って帰らなくちゃ。
うちの犬は散歩中に木の枝を持ち帰る04

↑悪いけど、君はビーバーを飼っているんだと思う。

●子供のときから飼っていた猫が、庭に枝を拾ってきて帰ってきた。かなり長い間、うちの猫の仕業だと思っていたが証拠はなかった。
ところがある日、家族全員が外に出たタイミングで、猫が口に枝をくわえて帰ってくるところを見かけた。
すると我々を見たとたんに枝を口から落とし、その上に座って我々に見えないようにした。いまだになぜ枝を集めていたのか、なぜ家族に知られたくなかったのかはわからないんだ。

●うちの犬も同じことをする。冬には薪にしている。

↑うちの犬も同じことをするが石でやる。しかも大きな石だ。いつかドアが開かなくなる。これは飼い主の自分を仕事に行かせないのが目的なんだと思う。

●これはコレクションの価値ある枝だ。その9月生産の樫の木のねじれた枝は、いつか犬小屋を買わせることになるんだ。

●暖炉の薪を集めてくれているのさ。

●きっとデス・メタル・バンドのロゴを作ろうとしているんだ。
うちの犬は散歩中に木の枝を持ち帰る04

●「この枝が必要。それからその枝もね。そしてあの枝もいい!」


なるほど、薪に使えばむしろありがたいかもです。

コレクション趣味があるのは人間も動物も一緒ですね。

My dog always brings back a souvenir from his walks.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。