「うちの犬は散歩をすると木の枝を持ち帰る…そろそろ困ってきた」途方に暮れる写真
こちらのワンちゃんは、散歩中に木の枝を拾ってくるのが大好き。
ところが飼い主によると、そろそろ気になることが出てきたそうです。
どんなことかというと……。
散歩のたびに、こつこつと木の枝を拾ってきた結果……。
うおっ!?
こんなに!
裏のほうまで枝が積み上がっています。
このまま要塞でも作ろうというのか……。
この限度をしらない犬の趣味に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●「この枝は2014年の6月6日の散歩のときに拾い、いい散歩だった。そしてこっちの枝は2015年9月12日の散歩の時に拾い、それもとても良い散歩だった」
↑ちょっと変わった見た目のビーバーだね。
●(投稿者)家に持って帰らなくちゃ。
↑悪いけど、君はビーバーを飼っているんだと思う。
●子供のときから飼っていた猫が、庭に枝を拾ってきて帰ってきた。かなり長い間、うちの猫の仕業だと思っていたが証拠はなかった。
ところがある日、家族全員が外に出たタイミングで、猫が口に枝をくわえて帰ってくるところを見かけた。
すると我々を見たとたんに枝を口から落とし、その上に座って我々に見えないようにした。いまだになぜ枝を集めていたのか、なぜ家族に知られたくなかったのかはわからないんだ。
●うちの犬も同じことをする。冬には薪にしている。
↑うちの犬も同じことをするが石でやる。しかも大きな石だ。いつかドアが開かなくなる。これは飼い主の自分を仕事に行かせないのが目的なんだと思う。
●これはコレクションの価値ある枝だ。その9月生産の樫の木のねじれた枝は、いつか犬小屋を買わせることになるんだ。
●暖炉の薪を集めてくれているのさ。
●きっとデス・メタル・バンドのロゴを作ろうとしているんだ。
●「この枝が必要。それからその枝もね。そしてあの枝もいい!」
なるほど、薪に使えばむしろありがたいかもです。
コレクション趣味があるのは人間も動物も一緒ですね。
My dog always brings back a souvenir from his walks.