食品 PR / coush / URL
2015年10月28日 11:00

いよいよ解禁!デリケートすぎて冬しか販売できない、極上のくちどけの冬期限定メルティーキッスが発売開始

 


夏の定番がアイスだとすると、冬の定番は…?そう、極上のくちどけと引き換えにこの季節にしか販売できない、冬期限定の メルティーキッス がいよいよ今年も発売されました。

濃厚な味わいもさることながら、雪のような極上のくちどけが女性を中心に高い人気を集めているこのシリーズ。

今年は『プレミアムショコラ』『フルーティー濃いちご』に大人の味わいの『くちどけラム&レーズン』、そして人気の『濃抹茶』というラインナップです。


10月27日から発売される、今年の冬期限定メルティーキッスは、こちらの『プレミアムショコラ』『フルーティー濃いちご』『濃抹茶』、そして『くちどけラム&レーズン』。

この冬期限定のメルティーキッスは、日本で初めての冬期限定プレミアムチョコレートとして誕生。

以来、その濃厚な味わいと極上で繊細なくちどけが女性を中心に人気となり、今や冬の定番として、23年にもわたり多くのファンを虜にしています。

Meltykiss(メルティーキッス)|明治

力強い濃厚な味わいがたまらない、プレミアムショコラ


さて、では今年の冬期限定プレミアムショコラの味わいはというと…おおお、口に入れた途端に雪のようにとけていく…!

味わいはまるで生チョコのようにクリーミー。口いっぱいに広がる力強く濃厚なカカオの味わい、そして駆け抜けて行く香ばしい香りがたまりません。

ほろ苦さと甘さのバランスもまた実に絶妙で、あればあるだけ食べられそう。毎年のことながら、チョコレート好きをメロメロにしてくれますね…!

濃厚な抹茶とカカオの絶妙なコラボが美味しい濃抹茶


そして濃抹茶はというと…開けた途端に広がる抹茶のいい香り!

口に入れれば途端にとけてクリーミーに広がったかと思うと、キリッと締まる抹茶とカカオの絶妙なほろ苦コラボレーション。これいい!

大人な味わいが鮮烈!くちどけラム&レーズン


そして食べてみて一番驚いたのが、くちどけラム&レーズン。

口に入れた途端に広がるラム酒とレーズンの大人な味わいときたら…これ、コンビニで買えるチョコレートのレベルじゃないぞ!?

カカオの濃厚な風味もさることながら、濃厚なラムレーズンの味わいが混然となって、口いっぱいに広がる幸せな味と香り。

これ、個人的には一番好きかも。お酒好きなら、きっとハマりますよ!

鮮烈な味と香り…フルーティー濃いちご


そしてフルーティー濃いちごもまた、開けた途端に広がる、なんとも言えないフルーティーなイチゴの香り。

食べてみるとスッととろけると同時に、広がる濃厚なイチゴの甘酸っぱい味と香りが幸せ…!甘さも控えめで、イチゴの風味が鮮烈です。

イチゴ&チョコレートというと子供向けのチョコレートによくある組み合わせですが、なかなかどうして、大人向けな味わいになるとまた全然印象が違うものですね…!

冬に美味しいホットドリンクとの相性もバツグン!


また冬の定番、ホットコーヒーと一緒に食べてみると…おお!?相性バツグンです。

コーヒーで温まった口の中で、一層滑らかにとろけていくメルティーキッス。そしてその余韻をコーヒーで引き締めて、再びメルティーキッスを口に入れると…

…ああ、これぞ幸せのローテーション!くせになりそう…。


また、バーでマスターに「ウイスキーとチョコレートは相性がいいですよ」と教えてもらったので、さっそく試してみると…あ、これいい!

お酒と甘いものは合わないなんて言う人もいますが、とんでもない。

むしろウイスキーを飲むときには必ず添えたいくらい、相性ピッタリ。こんな楽しみ方もあるんですね。

冬期限定だからこそできた、極上のくちどけ


でもこれだけ美味しいなら、冬期限定と言わず一年中販売してくれたらいいのに…なんて思ってしまいますが、そうしたくてもできない理由がこちら。

保管温度が…23度以下!?

そう、この冬期限定のメルティーキッスは、チョコレートが硬くなりやすい冬でも極上のくちどけを実現するため、とける温度を限界まで下げているそう。

そのせいで25度を超えると急速にとけはじめるデリケートな商品となってしまい、暑い時期には流通させたくてもできなくなってしまったそうです。

流通のしやすさを犠牲にしてでも、極上のくちどけを最優先した、チョコレート好きがチョコレート好きのために作った冬期限定のメルティーキッス。

チョコレート好きなら、食べない手はないですよ!

Meltykiss(メルティーキッス)|明治

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。