2015年11月02日 10:25

持ち主は誰? 鳥が100万円以上する高級時計を盗む

 

鳥に盗まれた高級時計00
ニュージーランド南部のクロムウェルで散歩していた一家が、鳥が飛び立っていった木の枝に、なにか光っているのを発見しました。

なんとそれは100万円を超す価値の高級時計。

鳥が盗んだと思われるこの貴重品の持ち主を、地元の警察が探しています。

鳥はカササギの仲間で、ハトよりやや小さいサイズ。

「鳥が飛び立った木からきらきらしたものが見えたので近づいてみると、腕時計があった」と家族。持ち帰って警察に届けたそうです。

鳥に盗まれた高級時計01
時計はスイス製タグ・ホイヤーで、1万3550ニュージーランドドル(約110万円)もする高級腕時計であることが判明しました。

いまのところ同モデルの紛失届けは出ていないことから、警察は持ち主を探しています。

カササギはきらきら光るものを集める鳥として昔話にも登場することから、腕時計は戦利品のひとつではないかと警察では推測しています。

昨今の研究では、カササギは光るものを集めてはいないとの説もありますが、収集癖はあるようなので、実は高価なものがすきなのかもしれません。

高級時計を盗まれた人は紛失に気づいていないかもしれませんが、まさか鳥に盗まれたとは思っていないでしょうね。

Police search for owner of expensive watch left in tree by magpie

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 持ち主は誰? 鳥が100万円以上する高級時計を盗む  [ 他力本願 ]   2015年11月02日 10:58
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。