2015年11月11日 22:27

デンマークでは25歳独身は「大量のシナモン」をかけられる…おそるべき風習がこちら

 

デンマークのシナモン風習00
晩婚化が進む昨今ですが、好きで独身でいるわけではない人にとっては、まだまだ世間の風当たりが強いと感じるかもしれません。

しかしデンマークに比べたら天国だと思えるに違いありません。

なんと25歳で未婚でいた場合、大量のシナモンを頭からかけられる風習があるそうです。

1.
デンマークのシナモン風習01
頭から大量のシナモン! 


2.
デンマークのシナモン風習02
それも屋外で、完全にさらしものになることを目的としています。みんなが国旗を持っているのも特徴。


3.
デンマークのシナモン風習03
男性もこの通り。


4.
デンマークのシナモン風習04
ゴーグルをつけないと耐えられないほどのシナモン。


5.
デンマークのシナモン風習05
でもちょっとうれしそう?


6.
デンマークのシナモン風習06
消火器まで使う、おバカな例。


独身者にはつらすぎるこの仕打ちですが、近隣に対して「結婚相手を募集しています」とアピールする意味もあるのでしょうね。

ちなみに、30歳独身になるとさらなる試練が待ち受けていて、シナモンの代わりにコショウ(ペッパー)をぶっかけられるとのこと。

この風習の残った地域では、婚期の平均が早いのか気になるところです。

It's A Tradition In Denmark For 25 Year Olds To Get Covered In Cinnamon

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。