2015年11月17日 11:23

「レゴでみんなが悩んでいたことが…この商品によって解決しそうだ」海外の反応

 

落ちてるレゴ00
レゴは子供にも大人にも人気のブロックですが、よくあるトラブルとして挙げられるのが「小さなピースを踏んでしまう」ときです。

落ちて散らばっているレゴが足裏に刺さると、人は絶叫してしまいます。

そんなトラブルを回避するための、あるレゴ製品が話題を呼んでいました。

落ちてるレゴ01
なんとレゴスリッパ!

レゴが散乱していても、踏んずけてしまっても、これさえあれば気にしなくて大丈夫そうです。

踏む人のために作られたと言ってもよい、このスリッパを見ての海外掲示板も盛り上がっていました。

●それでこの底は何でできているんだ?

↑レゴだよ。スリッパの底も、きれいに並べられたレゴのタイルの層だ。

↑では踏めば踏むほど背が高くなるのか。

↑それは良いビジネスと言える。

↑良いアイデアをもらった。ちょっと誰か、使いきれないほどのレゴを送ってくれ。

↑レゴランドだ。使いきれないほどの量がある。

●これが簡単になる。
落ちてるレゴ02
「レゴ・ファイヤー・ウォーク」
靴と靴下を脱いで、向こうまで歩けるかチャレンジしてみよう。

↑なかなか悪くない。踏んだ時にとても痛い理由は、一点に集中されて圧力がかかるのと、角が食い込むから。だが足の裏全体に圧力がかかれば、ほとんど痛くないはずだ。

●ええと、普通のスリッパを履いたらいいだけではないの?

(投稿者)しぃぃぃぃぃぃぃ!

↑このスリッパはお片付けスリッパだと思ったのだけど。

↑そして背も高くなるんだ。


「めちゃくちゃ便利!」と飛びつく商品かどうかは、疑問ではありますが、痛みからはブロックはできそうではあります。

普通のスリッパで十分だと言ったら、身もふたもありませんが……。

落ちてるレゴを踏むときのエピソードについては、以下もどうぞ。
とても共感できると話題の円グラフ 「レゴのことで一番覚えていること」

What a Time to be Alive.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。