2015年11月19日 12:07

「爆走するピクニックテーブルで男たちがビールを飲んでいる」と通報→警察「そんなバカなことが…ホントだ!」オーストラリアのニュース

 

動くピクニックテーブルでビール00
「ピクニックテーブル」といえば、普通はこんなシンプルな造りのもので、屋外でみんなでワイワイ飲み食いするには最適です。

オーストラリアのパースで、なんと「動くピクニックテーブル」で男たちがビールを飲みながら道路を激走し、現在警察が追跡中だと海外メディアが報じています。

そんなウソみたいな話が本当にあるのでしょうか……?

動くピクニックテーブルでビール01
ホントだった!

動くピクニックテーブルでビール04
一瞬楽しそう……と思ってしまうところですが、当然ながら公道を走るのはとても危険な行為。

動くピクニックテーブルでビール05
この状態で道路を移動しながらビールを飲んでいたそうで、警察は危険であることから、この2つのグループを捜索中とのこと。

いったい誰がこんな楽しそ……いや、おバカなことを考え付いたのかと思う次第ですが、海外掲示板ではさまざまな意見が出ていました。

●警察はもうちょっとのところで追いつくところだったんだ、そうしたらテーブルがターンしたんだ。(Turn the tables=「状況が変わる」という言い回しから)

●映像。

Only in Perth ..... Cops on the Hunt for Motorised Picnic Table ! - YouTube

funny - Jiffier gifs through HTML5 Video Conversion.

↑なんてこった、思ったより速いぞ。

↑速くなけりゃ警察からどうやって逃げられたんだよ。

↑めちゃくちゃ速いゴーカートの上に作られたみたいだな。

↑ハイスピード・チェイスじゃないか。

↑だがその映像のは違う服だぞ、いったいパースにはクレイジーなピクニックドライバーが何人いるんだよ。

↑5人。

●わかったよ、お前らは絶対に変わらない、オーストラリアよ。

(投稿者)ニュースによると、安全基準を満たしていないということだった。
‘Picnic table cars’ video goes viral, Perth police investigating

↑昨日、何時間かパースについて検索していたんだが、定年後の居住地を探しているんだ。このニュースで「興味のある場所」から「候補地」になった。パース出身の人はいるかな?

↑自分はパース出身&在住だけど、何か知りたいことでも?

↑どうしてヨーロッパ人(イギリス人やケルト人)は、パースに興味があるんだろう? それにかなり惹かれる。

↑自分はオーストラリア人で、両親は自分が5歳のときにメルボルンから引っ越してきた。
ここのほうが小さな良い町の雰囲気があって子供を育てるのにいいとの理由。イギリス人がめちゃくちゃ多い理由はよくわからない。でも南アフリカ人も多い。パースはかなり暑く、滅多に雨も降らないので、そこが魅力的なのかもしれない(イギリスは寒くて雨ばかり)。犯罪は少なく、道路も安全で、みんながフレンドリーである。カフェにパブの文化もあって、4人に1人はイギリス人である。それはかなり多いと言える。

↑犯罪が少ない? そのピクニックテーブルについてはとても残念だな。

●「警察は容疑者を見つけ出すのに苦労しており、しかしながらFacebookのコメンターのほとんどは、そのテーブルでのビールをこぼしてしまう可能性について心配をしていた」
自分の国が好きだ。

●酒気帯びで逮捕されてしまうのかい?

(投稿者)多分そう思うね。去年誰かが酒気帯びで、モーターのついたビールクーラーに乗っていて逮捕されてたよ。

↑もう酒気帯び運転だったのかは証明できない。


私有地で飲んでいないドライバーの運転付きであるなら、面白いアイデアだと思います。

これが世界に伝わるニュースであるというのは、やはりパースが穏やかな町であることの証明かもしれませんね。

Perth police are searching for two groups of mates on motorized picnic tables drinking beer.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。