2015年11月20日 12:39

なんとオランダでは犯罪者不足のため8つの刑務所を閉鎖…海外の反応

 

オランダでは犯罪者不足のため8つの刑務所を閉鎖00
犯罪者が増加している国は多く、刑務所がいっぱいで収容限界に達しているケースは珍しくありません。

ところがオランダでは全く逆で、犯罪者が減ってしまったことから8か所の刑務所が閉鎖されています。

現在オランダには1万4000人の犯罪者を収容するキャパシティがあるものの、犯罪者は1万2000人に留まっており、ここからさらに減っていくと予測されています。

このことから不必要な刑務所は閉鎖すべきという決断に至ったようです。

このニュースに対する、海外掲示板の意見をご紹介します。

●その後、合計19の刑務所の閉鎖を発表している。革新的な麻薬の法律があったりするので(マリファナが一部地域で許可など)、犯罪率に大きな差が出る。だがそれだけが理由ではない。
Netherlands Closing 19 Prisons Due to Lack of Criminals

↑1600人ほどは自宅監禁となっており、足首につける装置でモニターされている。 自宅監禁の罰の場合は刑務所に入った場合に比べ、また犯罪に手を染める生活に戻るのが半分いるらしい。(オランダ語のソース

↑ダメダメ。自宅監禁だと刑務所の収益にならないんだ。私営の刑務所だと刑務所を犯罪者でいっぱいにする必要があるんだよ。(アメリカ)

↑なんで刑務所が犯罪者で儲けなくちゃいけないんだろ? それって犯罪者を刑務所に必死で送ろうとすることにならないかな。

↑それがアメリカなのさ。利益至上主義なのが私営の刑務所なのさ。

●オランダの人口1700万人中、刑務所にいるのが1万2000人。 それはアメリカの人口3億1900万人でいうと、22万5000人にあたる。ところが現在アメリカの刑務所にいるのは157万人もいる。7倍も多い。

↑もう犯罪者をオランダに送って修正するしかない。

↑冗談のつもりだろうが、すでにオランダとベルギー間でそういう契約がある。

↑ノルウェーも刑務所のスペースをオランダから借りているよ。数か月前からだけど。

●アメリカでは犯罪が減ると、犯罪の定義を変えて、刑務所が常にいっぱいになるようにしている。そうすると刑務所の経営者が儲かるから。

●私たちはテロリストも6年で釈放しています。それから殺人者も11年くらいで釈放しています。いくつかのポイントでは私たちがどう軽犯罪者を扱うかについて学ぶことがあると思いますが、最悪の重罪を犯した犯罪者でも処罰が軽すぎることが問題にはなっています。刑務所のシステムは常にベルギーやノルウェーから犯罪者を輸入することによって、埋めています。

↑Wikipediaの殺人率では、なかなか悪くなかったよ。
List of countries by intentional homicide rate

↑ちょっ、グリーンランドはなんでそんなに殺人が多いんだ? 2人に1人くらいは連続殺人犯なのか?
オランダでは犯罪者不足のため8つの刑務所を閉鎖01

↑多分、ほかに何もすることがないからだと思う。


更生という点からいうと、重罪者はともかく、軽犯罪者に関しては普通の生活に戻りやすい側面はあるようです。

いろいろな国から意見が出ていましたが、アメリカのシステムについての不満を述べてる人は目立っていました。

TIL The Netherlands Closed Eight Prisons Due To Lack Of Criminals

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。