2015年11月20日 19:30

「衰弱して汚れた子猫を拾った…お風呂に4回入れたらこんなに変わった!」

 

汚れた猫を洗ってあげた00
ロサンゼルスのダウンタウンの路上で、女性がうずくまっている子猫を見つけたそうです。

全く動いていなかったので、ひと目では猫だと認識できないほどでした。

女性は急いで子猫を自分の車に乗せ、保護することにしました。

汚れた猫を洗ってあげた01
車に乗せたときの子猫の姿。

たまたまその日は屋外に駐車していたという女性。もし屋内の駐車場に停めていたら、子猫の存在に気づくことはなかったので、ラッキーだったと語っています。

ケガをしていないかおそるおそる抱き上げると、女性の首に寄り添ってきたという子猫。

とても汚れていたし、空腹による衰弱と、目の下に小さな擦り傷がありました。

獣医に連れて行き、4回お風呂に入れた結果……。


汚れた猫を洗ってあげた03
こんなにきれいに!

まだちょっと目の下の擦り傷が痛々しいのと、疲労が残っているかな?


汚れた猫を洗ってあげた02
それにしても、こんなに真っ白な毛並みだったのですね。


汚れた猫を洗ってあげた04
すっかり元気になった子猫。性別はメスで、生後3〜4か月程度とのこと。

もともと首輪らしきものが付いていましたが、マイクロチップはなく、現在は元の飼い主を捜しているとのこと。逃げ出して迷子になったのかもしれません。

とても人懐っこく遊び好きとのことなので、誰に飼われても幸せになってくれることでしょう。

Plucked this one off the streets this weekend...before and after 4 baths

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。