2015年11月24日 12:07

「いちいち口に出さないけど、イラッとする他人の言動はある?」意外な回答いろいろ

 

イラッとすること
心穏やかに暮らしたいものですが、他人の言動にイラっとすることは誰にでもあります。逆に自覚はしてないけれど、誰かを不快にさせているかもしれません。

「失礼なので、いちいち注意したり、不満を出したりはしないけれど、イライラしてしまうことはありますか?」と海外掲示板に質問の投稿がありました。

気になる回答をご紹介します。

●自分は音に敏感なので、人の噛む音、呼吸する音にイライラすることがある。当然ながら息をするなとは言えない。

●全くしつけの行き届いていない子供とそれを注意もしない親。その育児放棄は自分の1日を台無しにするだけでなく、社会を悪くする。

●いかにもという作り笑いをする人。誰でも会話の中で笑うふりをすることはあるけど、中にはあまりに下手な人がいて、心の中で「ひどすぎるから練習してほしい」と思うことがある。

●気づきもせずに、人の話に割り込んでくる人。

●ケータイの音量が大きくて頻繁に通知が来る人。それからみんなで何かをしているときに常にケータイを見ている人。

●優先道路を走っているのに譲るドライバー。道交法に従って進んでくれたら安全でスムーズにいくってのに、その後ろのドライバーが急ブレーキを踏むはめになる。その優しさは感謝されるのかもしれないが害になっている。普通に運転してくれ。

●お金のことで不平不満を言うくせに、わけのわからない不要なものに高額を使っている人。

●うちの父は朝食を食べるとき、牛乳をシリアルの横に置いたままにする。自分がテーブルに着くまでに牛乳は自分が望む温度より高くなっている。このちょっとぬるい牛乳を飲むのがすごくイヤ。

●知らない人が近距離に立っていたり、歩いていたりすること。

●職場で、年配の人がハイテク製品を扱うところ。

●人間。もうみんな最低だ。

●遅刻してくる人。あと割り勘の計算ができない人。

●泣く赤ちゃん。文句がある自分が悪いヤツになるので言わないが、その泣き声がつらいんだ。

●いびき。その人の責任ではないので言えないが、かなり問題。

●歩くのが遅い人。だけど自分のペースで歩く他人に怒鳴ったりできない。

●講義を止めて、わかりきった質問をする人。

●ウェイターが頻繁にテーブルに来ては、食事は終わったかと聞いてくること。

●灰皿の真横に吸い殻を捨てる人。すぐそこだろ。


以上、耐えられる程度のイライラなので、相手に伝えられないことのまとめでした。

参考になることはあったでしょうか。

What is something that genuinely bothers you, but you never complain about because you'd seem like an asshole?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。