2015年11月25日 22:38

夢が広がるおもちゃなのに女の子たちが号泣…悲劇の理由がこちら

 

実は危険な新しいおもちゃ00
アメリカで「Bunchems」(バンチェムズ)という、くっつき合うボールのおもちゃが発売され、レゴにように創造力をかきたてると評判を呼んでいます。

ところが女の子に買い与えた場合は「地獄のおもちゃ」になる可能性もあると、想定外の悲劇が多発しているそうです。

いったい何が起きているのかというと……。

実は危険な新しいおもちゃ01
バンチェムズは小さなボールが面ファスナーのようにくっつくしくみ。


実は危険な新しいおもちゃ02
組み合わせ次第で無限の可能性がある、夢が広がるおもちゃだそうです。


実は危険な新しいおもちゃ03
アメリカのAmazon.comの評価を見ると、半数近くが★5と★4と好評も多いのですが、1番多いのは最悪を意味する★1。

レビューをよく見てみると、そのほとんどが女の子の親による評価なのです。

なぜならこんなにカラフルで、やわらかくてつなぎ合わせられるため……。


実は危険な新しいおもちゃ05
髪留めとして付けてしまうのです!

実は危険な新しいおもちゃ06
そして1度付けたら最後、絡みついて取れません。


実は危険な新しいおもちゃ04
アマゾンの星1つの評価は、「娘が憎い親なら買ってあげるべき」「地獄の奥底から生み出されたおもちゃ」「髪を完全防御してるならあり」など、さんざんな評価ばかり。


実は危険な新しいおもちゃ07
がっちり絡み合った状態。


実は危険な新しいおもちゃ08
髪がこんなにボロボロに。


実は危険な新しいおもちゃ10
途方に暮れる母と娘。

実は危険な新しいおもちゃ11
痛くて泣き出してしまった子。


実は危険な新しいおもちゃ12
これはもう……どうしたらいいのか。

実は危険な新しいおもちゃ13
最悪ハサミで切ってしまうケースも。

被害が多発したせいか、現在では対処法も確立されているようで、Youtubeの解説映像の用意されていました。


How to Remove Bunchems From Your Hair - YouTube

ヘアコンディショナーサラダ油を髪に染み込ませ、クシを入れると取り除きやすいとのこと。

コンセプトは非常に面白いおもちゃなだけに、少し残念ですね。

日本でも一部店舗や通販で輸入が始まっていますので、髪の長いお子さんやペットがいる場合は注意してください。

Get This Gift For A Kid If You Want To Make Their Parent's Miserable

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。