2015年12月01日 08:45

「なるほど、妻をどれだけ愛していたのかわかる…」と言うお話

 

「なるほど、妻をどれだけ愛していたのかわかる…」
とあるサッカーファンが、とても貴重なワールドカップ決勝戦のチケットを手に入れ、座席に腰を下ろしました。

ふと左を見ると、隣の席がひとつ空席であることに気づきます。

サッカーファンは思わず言いました。
「いったいどこの誰が、ワールドカップの決勝をドタキャンするっていうんだ!?」

すると空席の隣の男性がそれに返事しました。

「ああ、それはうちの妻の席なんだ。このワールドカップの大会を5試合は一緒に見たからね。だが……悲しいことに妻は亡くなってしまったんだ」

「なんと、それは大変なことに。でも、このチケットを他の人に譲ることは考えなかったのかい? 友人、親戚、誰でもいいが、一緒に来てくれる人だよ」

すると隣の男性はこう返事しました。

「それはダメなんだ、みんなお葬式に出席しているんだ」


教訓:優先順位はよく考えよう。

A man takes his seat at the World Cup Final.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。