2015年12月01日 19:30

「とりあえず玄関マットの下に置けばいいよね?」…海外の宅配業者のいい加減さがよくわかる写真18枚

 

海外の宅配業者00
海外の宅配業者は、遅配が多かったりボロボロになっていたりと評判は芳しいものではなく、不在時に荷物を玄関先に置き去りにしていくことも少なくありません。

ただし、そのままではさすがに無責任だと思うのか、玄関マットなどを使って目につかないような努力はするようです。

「でもその荷物、ちっとも隠れてないよね?」という例をご紹介します。

1.
海外の宅配業者01
そもそも箱の形からいって、玄関マットで隠すのは無理がある。


2.
海外の宅配業者02
正面だけでもなんとか隠そうと努力。


3.
海外の宅配業者03
横は隠れてるけど、正面は丸見え。


4.
海外の宅配業者04
隠れてないし、そもそもマットがスケスケ。


5.
海外の宅配業者05
上の箱はわかった、でも下の箱は?


6.
海外の宅配業者06
もう、ただ上に乗せてみただけだよね……。


7.
海外の宅配業者07
なんで間にはさんだの!?


8.
海外の宅配業者08
タイヤを置いていくほうも、注文するほうも無茶してます。


9.
海外の宅配業者09
もはや荷物の柄に。


10.
海外の宅配業者10
やるだけやってみた。


11.
海外の宅配業者11
面積がまったく足りてない。


12.
海外の宅配業者12
しゃがんでる人には見えないかも。


13.
海外の宅配業者13
むしろ目立ってませんか。


14.
海外の宅配業者15
隠す気……ないよね?


15.
海外の宅配業者14
前衛アート風。


16.
海外の宅配業者16
マットではなくイスを使った例。


17.
海外の宅配業者17
重し。


18.
海外の宅配業者18
これを置くと、何か効果を期待できるのでしょうか。


日本だったらハンコをもらえなければ、不在票と再配達コースになるところです。

これだけ宅配が盛んになったのなら、マンションの宅配ボックス的なものがどの家にも普及していいとは思います。

Delivery Guys

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。