「こいつは99%罠だぞ…と思うのはどんなとき?」胸騒ぎがする回答いろいろ
世の中は罠だらけといっても差し支えありません。罠だと気づかないでいると、簡単に引っかかってしまうものです。
「これは99%トラップだと思うものは何ですか?」と海外掲示板に質問の投稿がありました。
回答を抜粋してご紹介します。
●ショッピングモールにいる携帯電話の営業マンと目が合うこと。
↑「ハンドクリーム? そこのあなた? ハンドクリームですか? こちらでこれをお試しください」
ほっといて。
●うちのゴールデンレトリバーが靴下を片方をくわえ、オレのところにやってくる。
ビッチめ、それはオレに追いかけてほしいという、おねだりだってわかってるんだからな。
結局は釣られちゃうんだけどね。
●医者が避けてるものは何でも。
●大きな「Download」ボタン。
↑特に「Free」という言葉と一緒のとき。
●「ちょっとこれを一瞬だけ持っててくれる?」
これは大ウソで一瞬だったことはない。
●自分の元カノは全員クレイジーだった。
●何でも「リスクが小さく、手間もかからず、ハイリターン」と説明されていたら、自分の中で警告音が鳴る。
●マッチングしていない材質の床。
●最後にもう1つだけYoutubeを見ること。
●近所にいる、持て余した主婦。
●無料のもの。
●ナイジェリアの王子。(参照:ナイジェリアの手紙 - Wikipedia)
●母親の「夕ご飯できたわよー」必ずワナである。
●昔の男(女)から来る携帯メール。
安いと感じる商品やサービスなどは、痛い目にあった経験を持つ人が多いようです。
罠には気をつけてください。
What is a trap 99% of the time?