2015年12月05日 14:20

「パトカーの走行中にいきなり鹿が! 」決定的瞬間

 

鹿とパトカーが接触事故00
田舎道を車で走っていると、思わぬタイミングで野生の動物が飛び出してくることがあります。

そんなときにどうしたらいいのかを、鹿と接触事故を起こしたアメリカ・ケンタッキー州で警察が、模範例として紹介していました。


Kenton County deer collision - YouTube


鹿とパトカーが接触事故01
いきなりドン!


鹿とパトカーが接触事故02
普通に走っているところを、いきなり飛び出してきたシカ。


鹿とパトカーが接触事故03
グルンと回転し……。


鹿とパトカーが接触事故05
激しく路肩までふっ飛ばされてしまいました。


鹿とパトカーが接触事故06
しかし鹿に大きなケガはなかったようでそのまま走り去り、警官にもケガはなかったようです。

警官は、落ち着いてハンドルを取られず、車を一旦停止させたことは正しい方法だっと述べています。


鹿とパトカーが接触事故07
車に損傷があったのが残念ですが、あれだけ大きく弾けると仕方がないでしょう。

とりあえず無事で何よりでした。

Deer had close encounter with police car before immediately getting up and running away

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 「パトカーの走行中にいきなり鹿が! 」決定的瞬間  [ 他力本願 ]   2015年12月05日 15:14
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。