「初めて妹と犬が対面したのがこのとき…」印象的だと人気を呼んでいた写真
どんな関係であれ、出会いの瞬間というものがあります。
とある海外の家庭で、「犬と妹が初めて対面した瞬間」が、とても印象的だと話題を集めていました。
写真をご覧ください。
衝撃の出会い!
愛犬を見て驚く、女の子の赤ちゃん。
犬は優しそうな顔で見つめていますが、赤ちゃんからしたら、モンスター並みの大きさ。
ビックリするのも当然ですよね。
すぐにいい関係を築くことでしょうけれど。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●正直なところ、黒い影、にやりとした歯、赤く垂れる舌、まさに食べようとしているように見える。
↑うちの場合は、黒いラブラドールが3か月の姪っ子にどうするか心配した。犬はにおいをかぎ、姪はまたばきをし、そのあと1日はお互いに無視だった。
●うちの娘が最初に見たのは小さなビーグルだった。めちゃくちゃおもしろいと思ったようで、犬を見ては笑っていた。娘は犬を変わった服を着ている人間だと思ったようだ。
●「ダメだ、進化してきた本能を無視するんだ。オレらは未発達のオオカミなんだ」
●娘が最初に見た犬がグレート・デーンで、そのあとどんな犬を見ても小さいことを喜んでいた。
(参照:チワワとグレート・デーン)
●想像してみて。自分は全く動けない。そして全く知らない動物がいて、その頭は自分の体より大きく、歯が自分の指のようなサイズで、30cmの至近距離にいる。できることと言えば叫ぶだけ。
知らない動物はそれにどう反応を示してくるかわからず、殺されるかもしれない。そう思うとこの赤ちゃんはうまくやっているほうだ。
●それが妹なら君は何歳?
↑(投稿者)17歳。
↑17歳!! そんなに離れているのか。
●赤ちゃんは、そんなに弱くて傷つきやすく、身体的に無力なのに死なないのがすごいと思う。
●犬も同じように驚いているけどね。
おとなだって同じ比率の動物が目の前にいたら、こんな顔になるとの意見がいくつかありました。
My sister meeting a dog for the first time.