2015年12月07日 09:08

女の子が語る「日本のバスルームがすばらしい12の理由」…海外の反応

 

「日本のバスルームがすばらしい12の理由」00
カナダで生まれ育ち、2年前に日本に引っ越してきた女の子が、日本の自宅のバスルームに数多くの利点を感じたそうです。

その紹介映像をみた欧米人が、海外掲示板で感想を述べていました。


12 Reasons Why Japanese Bathrooms are the Best! - YouTube

7歳までカナダで暮らしていたという女の子が、2年ほど暮らした日本のバスルームの12の良い点を説明していきます。

「日本のバスルームがすばらしい12の理由」01
3人が同時に利用できる。(洗面台・お風呂・トイレが別々なので)


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」02
洗面台にシャワーがついてるので、頭を洗ったり赤ちゃんを洗うこともできる。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」03
バスタブに入る前に体を洗う習慣があり、洗い場で座って洗える。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」04
お風呂は独立してるので、シャワーのお湯をどんなに飛び散らせても大丈夫。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」05
バスタブの水はきれい。入浴剤も可。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」06
コントロールパネルを使えば、お湯は温かいまま。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」07
湯船で何かあったら、助けを呼べる。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」08
サービスセンターに連絡できる。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」09
キッチンにもコントロールパネルがあって温度調整などを遠隔操作できる。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」10
バスタブに入る前に体を洗うので、お湯が清潔。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」11
それが理由で残り湯を洗濯に使える。


「日本のバスルームがすばらしい12の理由」12
雨の日でも浴室乾燥ができる。


以上12点。

日本のどの家もこんな感じというわけではありませんが、今時の一軒家であれば、ありふれた構成と言えるかと思います。

この紹介動画に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●彼女のバスルームは自分のアパート全体よりナイスなんだが……。

↑(アメリカの場合)それは海岸線から離れないといけない。内陸のほうに住むと4ベッドルーム、3バスルーム、800平米で2台分のガレージ付きの家屋、1000平米の土地があり、いい感じの大きさの町でご近所関係もよい。それらがすべて月に1100ドル(約13万5000円)のローンで手に入るんだ。

↑ねえ、インターネット回線品質が悪かったり、トルネードで死ぬ心配はないの?

↑インターネット環境は良いが、毎年の夏ごとに命の心配はしているよ。

●掃除をするのは大変そうだ。

↑水をそこら中にシャワーできる。われわれのバスルームの掃除より簡単だ。

●このバスルームが日本では普通なの?

↑東京で訪れた家からすると、かなり標準的で、むしろ古いくらいでもある。

●自分は日本に5年住んでいる。うちのバスルームのコントロールパネルには温度をコントロールするボタンがついていて、たとえばキッチンで皿あらいにお湯を使われても、急に熱くなったり、水になったりしない。

●自分は人が入った風呂に入るのはやっぱりいやだ。いくらきれいでも、ルームメートの毛深いケツが入ったやつだろう。

↑スイミングプールに例える人がいるよ。これが理由で先に体を洗うように言われているんだ。そのあと洗たくに使う? それはありえない。

●この子供がかわいい。

●これは金持ち用だろう? ほとんどのバスルームはこんなんだろう。

Tiny Japanese Bathroom vs Big Fat Guy - MULLY - YouTube

↑太ってることは人生を難しくするんだ。それが誰にわかっていたと言うんだ。

↑悲しいくらいの肥満である。

↑それは普通の家というより、安いビジネスホテルだと思う。


設備だけでなく、お風呂の文化や習慣の違いに関心を示す人も多くいました。

Japanese child shows how amazing bathrooms are in Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。