2015年12月08日 12:07

「もし全ての全ての職業が同じ就労時間で、同じ給与になったら、どれを選ぶ?」気になる回答いろいろ

 

職業選択
仕事はどんな基準で選んでいますか? 「やりがい」「夢」「収入」「安定性」……いろいろあるかと思います。

海外掲示板に、
「もしも、あらゆる職業が、同じ時間だけ働いて同じ給料がもらえることになったら、なにをする?」と質問の投稿がありました。

回答をご紹介します。

●自分ならゴルフコースのグリーンキーパーになる。草葉をこよなく愛しつつ、自分の監督下でそれらを支援するんだ。

●おそらく喫茶店で働く。給与が少なくさえなければこの仕事が好きで、そのキャリアを作りたいと思ってる。

●鍛冶屋。何かを作っているときほど満足することはないので。

●きっと今のままシェフ。ただしもっと生活しやすくなる。

●誰も行かないような場所に行く添乗員。

●博物館のツアーガイド。新しい人々に出会うのが好きだから。

●ミュージシャン。

●宇宙飛行士。

●修理屋をしていて、修理を楽しんでる。ただし現状の問題はやはり賃金。

●森林警備隊。

●巨大な船を操縦してみたい。

●トップギア(車番組)のMC。

●スコッチウイスキーを飲みながら、高級レストランでピアノを弾くこと。

●ハローワーク。誰でも何にでもなれる世の中なら、そこは楽そうな仕事だと思った。

●専業主夫。今でもそうなんだが、報酬がほしいので。

●科学者。


給与がすべて一緒になったなら、仕事に対する考え方やスタンスも随分と変わることでしょうね。

If all jobs paid the same and had the same hours, what would you want to be?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(19)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。