2015年12月09日 10:38

「古い金庫を見つけたので開けてみた、すると中からざくざくと…これってもしや?」ドキドキの中身

 

金庫を見つけた00
古い建物や金庫などが発見されると、価値の高いお宝がないか期待してしまいます。

海外のとある人が70年代のベッド付きの大きなRV車の中から、小さな金庫を見つけたそうです。

鍵を金づちで叩き壊して、中身を確認してみたところ……。

金庫を見つけた01
わお、硬貨がざくざく!

しかもとても古そうな雰囲気。

ところがよくよく見ると……

実はこれ、30年前のチョコレートだったそうで、残念ながら金品ではなかったようです。

そんなに古いのでは食べることもできませんね。

この中身に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最初これを見て、「おお、スイート」と思い、そしてこれがチョコレートだったとわかり、「やっぱりスイート!」と思った。

↑そうして食べたら30年前のチョコレートだと知って死ぬんだ。

↑少なくともチョコレートを食べながら死ねるよ。

●動画でそのチョコレートを食べてくれたら10ドル払うよ。

(投稿者)やりたいと思ったが、すでにゴミ箱に捨てていた。

↑金庫がロックされているところを撮らなかったことも許すよ。

●うれしいのは、投稿者が開けた金庫の写真を投稿しただけでなく、40年もかけて仕込まれた詐欺がようやく日の目を浴びたというところ。このことをいつか自分の孫に話すよ。

●ずいぶんと長期に渡る詐欺があったものだね。

●昔から詐欺が多かった証拠だ。


開けた時はドキドキしたでしょうが、残念な結果ではあります。

古い金庫を見つけたという報告は割と多いものの、開けた後を投稿してくれない場合が大半だそうで、チョコレートでも中身が知ることができてすっきりした人が多いようでした。

Found a safe at work and opened it.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。