「世界最小の鹿『プーズー』がどれだけかわいいか知ってる?」メロメロになる人が続出
「プーズー」と呼ばれる、世界最小の鹿をご存知でしょうか。
南米のチリ固有種で、生息数の激減により野生見かけることはめったにないそうです。
そのプーズーの写真が、とてもかわいらしいと人気を呼んでいました。
これはキュート!
鹿とは思えないほど小さくて丸い形、そしてつぶらな瞳。
人気を呼ぶのも当然のかわいらしさですが、最小の鹿とは言え、このプーズーはまだ赤ちゃんだそうです。
成長したプーズーはこちら。体長70〜83cmになるそうです。
オスはそれなりにたくましい。
とは言え、人間と並ぶと世界最小であることが実感できます。
母と子。
赤ちゃんのかわいらしさときたら!
少しイノシシっぽいかも。
人間と並ぶと、ここまで小さい。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これはかわいすぎる。
↑目が決め手。
●こんなかわいい生き物がいるなんて信じられない……。
●この鹿が絶滅の危機にあるだなんて最低だ。父はチリで育ったので、子供の時にこれを見たのを覚えていた。
↑プーズーが絶滅の危機にあるのはとても愚かな理由から。アルゼンチンの人々が狩りをするためにアカシカを導入した。何も考えていない行動だった。このアカシカは攻撃的な性質の鹿で、猛烈なスピードで増えていった。アカシカはチリにまでやってきた。そしてプーズーや他の鹿が絶滅の危機にさらされたんだ。
↑(投稿者)現在は、野生のプーズーはほとんど見ることができないよ。
●これはポメラニアンに高いハイヒール履かせたようなものだな。
↑パンペラニアン。
↑これ。
●23匹くらい注文して、オフィスの中を入りまわらせたい。
↑そこら中に糞をするよ。鹿の糞だ。
アカシカ以外にも、生息地の破壊、乱獲、犬などの影響から、プーズーを始めとする在来種の生態系を脅かしてしまったとのことです。
World's smallest deer, the pudu.