2015年12月13日 19:47

「今朝、窓の外を見たら色がなかった…」→ホントだった!

 

「今朝、窓の外を見たら色がなかった」00
アメリカ・オレゴン州の山間部で暮らす人が、ある朝、窓の外を眺めたところ、色がなかったそうです。

いったいどんな景色だったのかというと……。

「今朝、窓の外を見たら色がなかった」01
完全に白黒。

モノクロ写真を撮ったのではないかと思うほど、空も大地もまったく色がありません。

しかし撮影者によれば、まったく無編集の画像だそうで、こんな景色はそれまで見たことがなかったそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そこに住んでいるのかい? そんな景色を毎日見られるなんて想像もつかないんだが。

(投稿者)そうだよ。これを毎朝、寝室の窓から見てるよ。今でもその美しさに「わお」となるよ。飽きないね。
同じ景色をカラーの日に(無編集)。
「今朝、窓の外を見たら色がなかった」02

●そんなへんぴなところに住めるって、何の仕事をしているの?

(投稿者)矯正施設(刑務所や少年院など)の職員。

●この季節、憂鬱な気持ちになったりしない?

↑当初はかなりつらかったが、最近はそうでもない。予測できるのでいろいろ手段をとれるようになった。

●渓谷の出身として、その景色には嫉妬。朝に見えるのは歩道だったしね。

●質問。
1.どのくらいの広さの土地なの?
2.そしてそれはいくらだった?
3.インターネットはどれくらい速い?
4.こんな風に雪が降ったらどうやって出ていくの?

(投稿者)
1.広さは5エーカー。
2.14万ドル(約1600万円)。
3.結構速い。Netlix(映像サービス)のストリーミングが快適。
4.ATV(四輪バギーの除雪車)を持っているので、自分で除雪ができる。

●写真じゃなくて肉眼でも白黒に見える? 実際はこんな風に見えたんじゃないかと思ったのだけど。
「今朝、窓の外を見たら色がなかった」03

(投稿者)実際、本当に白黒に見えたよ! それが理由で写真を撮ったんだ。めずらしいからね。今までそんなのを見たことはなかった。

●なんで木が黒っぽいのだろう。

(投稿者)雲のせいで十分な日差しが出ていないからだと思う。


雪景色とどんよりした空模様が生み出した、特別な景色とのことです。

他の季節には、とても色鮮やかな絶景が見られるそうです。

I live in the mountains of Eastern Oregon. I woke up to this scene this morning.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 「今朝、窓の外を見たら色がなかった…」→ホントだった!  [ 他力本願 ]   2015年12月13日 20:22
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。