2015年12月14日 19:30

98歳の夫婦、若いころの結婚式を再現…70年越しのビフォー・アフター写真

 

98歳の夫婦00
98歳になっても夫婦がそろって健在なのは、それだけで奇跡と呼びたくなります。

結婚70年を迎えた中国の老夫婦が、28歳のときの結婚式を再現したそうです。

70年越しのビフォー・アフター写真をご覧ください。

98歳の夫婦01
これはすばらしい!

70年経っても、表情や距離感がまったく一緒。

ふたりとも100歳近いのに、背筋の伸び方が若い頃と何ら変わりありません。

中国・重慶市、嘉陵川のほとりで1945年に結婚式を挙げたそうです。

98歳の夫婦03
別の写真。

4人の子供たちが、お祝いのために撮影したとのこと。

この分なら、まだまだ長生きしそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●とても96歳以上とは思えないな。

↑男性は特に若く見える。

↑彼女も70歳くらいに見えてクールだ。

●しかしその花はよく70年も持ったなぁ。

●花婿が花嫁のドレスを踏んづけても気にしなくなったこと以外は、何も変わってないね。

●こういう話は大好き。どんな風に出会ったかという「恋人たちの予感」を思い出すね。

●同じ場所なのかな?

↑違うと思う、階段の数が違うから。

●映画「ビートルジュース」を思い出した。
98歳の夫婦02
ビートルジュース - Wikipedia

●まだ彼女は愛があるようだ。

●花婿はよりキュートに、花嫁はよりビューティフルになったね。

●今日見た中で一番美しい。

↑なんとなく悲しくもある。


こんな風に歳を重ねてみたいと、うらやむ声も目立っていました。

夫婦関係はもちろんですが、なにより健康を維持する必要がありますね。

98 year old couple recreates 70 year of wedding photo

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。