2015年12月17日 10:51

フランス「駅のホームでスリが酔っ払いから盗む」→「酔っ払いが寝ぼけて線路に落ちる」→「立ち去ろうとしたスリ…あああっ、やっぱり放っておけない!」

 

1c2b074a
フランス・パリの地下鉄で、監視カメラに興味深いものが記録されていました。

泥酔した男性がベンチで寝ているところに、スリの男が近づき盗みを働きます。ところがその直後、泥酔した男性がフラフラと歩きだして、線路に落ちてしまったのです。

そして電車がやってきました……。


Quand un voleur sauve sa victime qui tombe sur les rails - YouTube

1.
フランスのスリ01
泥酔した男性に近づく、スリの男。


2.
フランスのスリ03
まわりに悟られないように盗みを働き……。


3.
フランスのスリ04
さりげなく立ち去ったところ、泥酔した男性がフラフラと歩き出します。


4.
フランスのスリ05
そしてなんと、


5.
フランスのスリ06
ホームの下へと落ちてしまったのです。


6.
フランスのスリ07
そしてやって来た電車。ところが他に落ちるのを見ていた人もいるのに、誰も助けようとはしませんでした。


7.
フランスのスリ08
気づいた運転手が電車を手前で停止させましたが、それを見て走って駆けつけたのは、さきほどのスリだったのです。


8.
フランスのスリ09
手を差し出して、引き上げるスリ。


9.
フランスのスリ10
無事に引き上げられた、泥酔した男性。


10.
フランスのスリ02
ケガもなく無事でした。

後で監視カメラの映像を見た警察は、このスリの行動に驚いたそうです。

前の晩に激しく飲んで泥酔した人々から盗みを働く泥棒は結構いるそうですが、このスリは人としての心も持ち合わせていたと述べています。

評価の難しいところですが、悪人だけど悪くなり切れなかったという点には、少しホッとするところがありますね。

Paris Metro pickpocket later rescued his victim when he stumbled onto the tracks

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。