「ついに今朝、猫を太らせない方法を思いついた…」とある夫婦が思いついたアイデアがこちら
「猫が太りすぎ? そんなの飼い主がエサを与え過ぎなければいいだけでしょ?」
基本的にはその通りなのですが、適正な量しか与えていないつもりなのに猫が太ってしまうケースもあるようです。
とある海外の夫婦が、愛猫を太らせない方法を思いついたそうです。
いったいどんな方法かというと……。
ややふっくらとしたお腹の猫。その首にはリボンと、何やらメモ書きのタグがついています……。
「アンナはすでにエサを与えてくれたよ」
なるほど! つまりはこの夫婦、それぞれ別々に、猫から「お腹空いた!」と、おねだりをされていたのです。
先に与えたほうが、こうしてメモをしておけば、もうそれ以上ご飯を与えることがなくなるわけです。
家族で暮らしている家だと、こうした罠が潜んでいたのですね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●それはうちの犬にも必要だった。体重が数か月で2kgも増えて、ようやく息子が学校に行く前にエサを与えていたことを知った。その後に自分が起きたらまたエサを与えていた。犬は空腹だと、まるでアカデミー賞ものの名演技をしていた。
ちなみにクリスマス用の写真
↑うちの犬たちも2度目の朝食ショーを始めるよ。妻は何度か騙されそうになった。
うちもクリスマスの写真を。
●猫の子守を5日ほど頼んだことがある。その人は猫たちが2度目の夕食をねだって泣き叫んでいたと言っていた。そして2度目も与えていた。
●親友もそれと同じシステムを使っていたよ。
●そのうち猫がよくわからない首輪をつけて、「ねぇ、エサを与えてもらってないのよ。エサをくださいなご主人様」とやってくるんだ。
↑ニンゲン奴隷だ。
●「彼のウソを信じちゃダメよ、アンナより」
●うちの猫のリリーがどうも太っていくという理由から、自分は最近Amazonで40ドルの自動エサやり機を買った。エサを補充するときは猫から見えないところでするようにした。すると自分や彼氏のことを食事と関連づけずにエサやり機の前で時間ピッタリに待つようになった。エサやり機がまわるときを知ってるので、時間の感覚があるようだ。
↑おそらく猫は、君らをもう用無しと思ってるだろうけどね。とりあえず背中には気をつけたほうがいい。
●わが家の方法は、犬の朝食を与えた人がそのスコップを上においておく、午後にエサをやる人は、スコップを中に入れておく。その方法で、犬がいつ最後に食べたかわかる。
●うちの猫は私たち2人から、食事6回分をだましとったことがある。
●うちもエサやり機を買ってからは元をとっている。朝起こされなくなったのも大きい。
●うちの猫は腹が減ったときだけ食べる。
↑それは常に空いているってことじゃないのか。
演技派の猫に騙されている人は、思いのほか多いようです。
なぜか猫が太っているときは、家族会議をしてみましょう。
We installed a new notification system this morning.