2015年12月22日 11:25

「この部屋が月に36万円以上!?」ロンドンの家賃がどれだけ高いのか実感できる物件

 

ロンドンの家賃00
東京の家賃相場も高いですが、ロンドンやニューヨークはそれを上回り、地価相場は年々高騰しています。

23歳のアレックス・ローマックスさんはロンドンで住むところを探し、家賃が週500ポンド(約9万円:28日で36万円)の物件を見つけました。

そんなに高額な家賃の部屋がどんなところかというと……

1.
ロンドンの家賃01
部屋を見て唖然! なんと階段下の物入れだったのです。


2.
ロンドンの家賃02
寝返りも打てないほどのせまさ。


3.
ロンドンの家賃06
コートを数着掛けるハンガーと、荷物を1つ分置くスペースでいっぱいです。

いくらロンドンでも、冗談のような貸し方であるかと思いきや……


4.
ロンドンの家賃04
他にも階段下の物入れを、住居として貸し出していたそうです。


5.
ロンドンの家賃03
驚くことに家賃は週925ポンド(約17万円:28日で68万円)!


6.
ロンドンの家賃05
座っていてもあちこちがきつい状態。 本当に貸す気があるのでしょうか。


階段下の物入れと言えば、ハリー・ポッターが最初に自分の部屋としていたところが有名です。

さすがにこの物件は特別なレベルだろうとは思いますが、大都市での生活がどんどん厳しくなっていることを物語っていますね。

This Is What a Tiny Room in London Costs to Live in Today

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。