2015年12月23日 19:30

「なんじゃこりゃー!?」理解するのが難しい『中世ヨーロッパの本の挿絵』いろいろ

 

中世の本の挿絵00
弾き語りをするケンタウルス族のような半人半馬の男性……は良いとして、おしりの顔は何!?

中世ヨーロッパの本に描かれた挿絵だそうですが、現代とは絵のセンスも異なるため、本の内容を推し量ることがとても難しいです。

その他の挿絵をご覧ください。

(※ソース元には中世とありましたが、詳細な情報がないため、近世の本も含まれているかもしれません)

1.
中世の本の挿絵01
手紙を渡しているのは悪魔? 怪獣?


2.
中世の本の挿絵02
潜水スーツでしょうか。


3.
中世の本の挿絵03
口からヒドラのようなものを吐き出す格闘家の爺さん vs 徳の高そうな僧侶。


4.
中世の本の挿絵04
鳥葬のシーンでしょうか。


5.
中世の本の挿絵05
巨大かたつむりと戦う騎士。


6.
中世の本の挿絵06
うさぎモンスターに拉致される男性。


7.
中世の本の挿絵07
鳥獣戯画っぽいキャラ設定。


8.
中世の本の挿絵08
ポケモンの対戦風。


9.
中世の本の挿絵09
(たぶん)最古のバットマン。


10.
中世の本の挿絵10
肉体を誇示する鳥人間。


11.
中世の本の挿絵11
視線が定まらない鳥人間。


12.
中世の本の挿絵12
説明不能。


13.
中世の本の挿絵14
三角定規が外れなくなった人。


14.
中世の本の挿絵13
こっちが驚く前に驚かれたよ!


昔の人々も、豊かな想像力という点では現代人に全く引けを取りませんね。

Medieval Art Is Just Absolutely Terrifying

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。