2015年12月25日 11:00

「この発想はなかった」ノートパソコンの薄さと軽さを、衣装で表現すると…こうなった(動画)

 


薄さと軽さはノートパソコンの重要なアピールポイントですが、動画で伝えようとすると、なかなか難しいものです。

ところがNECのノートパソコン『LAVIE』が、薄さと軽さを衣装で表現したweb限定CMを公開したところ、100万再生を超えるヒットを記録しました。

武井咲さんと[Alexandros]による、 幻想的な動画 をご覧ください。

武井咲さんが軽やかな衣装で表現する、世界最軽量のLAVIE Hybrid ZERO

LAVIE Hybrid ZERO −Inspiring freedom−篇 - YouTube

その動画がこちら。

LAVIE Hybrid ZEROの薄さと世界最軽量の軽さを、軽やかな衣装と風の流れで表現するとは…なるほど、うまいなぁ!この発想はなかった…。


このLAVIEのCMに抜擢されたのは、女優の武井咲(えみ)さん。

中学生の頃にモデルを志し、早くも女優としてテレビなど多方面で活躍する武井さん。まだ21歳という若さながら、動画内での姿は大人の落ち着きと魅力に溢れ、神々しささえ漂うよう…!


そしてこの軽快でカッチョイイBGMは、[Alexandros](アレキサンドロス)の新曲『Famous Day』。

6月に発売された最新アルバムでは初週売り上げで3位を記録した、人気急上昇中の今まさにホットなユニットと言えるでしょう。


キャストもさることながら、映像がまたすごい!

軽やかな衣装と風の流れはまさにLAVIE Hybrid ZEROを象徴していますが、これ、どうやって撮影しているんだろう…?

ハリウッドにも負けないメイキングがすごいぞ!


その驚きのメイキングムービーが、LAVIEの特設サイトで公開されていました。

LAVIE Hybrid ZERO Special|NEC


スタジオ様子たるや、まるでハリウッド映画並み。すごい…。


たった数秒のシーンのために費やされる、膨大な設備とスタッフ。

なるほど、あのシーンはこうやって撮っていたんですね…!


人以外は全部CGかと思いきや、こんな撮影も…。メイキングを見た後で本編を見直してみると、また違った発見がありそうです。

こんなにも苦労して軽さを表現した、LAVIE Hybrid ZEROってどんなパソコン?

驚きの軽さを体験! Vol .1 - YouTube

さて、ここまでの苦労を見ると、そこまでして伝えたかったLAVIE Hybrid ZEROがどれだけ軽いのか気になるところ。

特設サイトで公開されている体験映像を見てみると…すごい反応!そんなに軽いの!?


ちなみに13.3インチのLAVIE Hybrid ZEROの重さは、わずか926g。同クラスのパソコンでは世界最軽量だそうですが、女性が本当に軽々と持っていますね…!

日ごろからパソコンが手放せない人にとって、重量と薄さと画面の大きさがいかに重要かはもはや言うまでもありませんが、どれも妥協せず、さらにノート&タブレットのハイブリッドスタイルを実現した LAVIE Hybrid ZERO。

とりあえず近くの店で、実物に触れてみたくなりました。

LAVIE Hybrid ZERO Special|NEC

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。