2015年12月28日 09:00

「プレゼントのラッピングを変装させてみた」予想を裏切る中身とはいったい何?

 

プレゼントを変装00
欧米では、クリスマスのプレゼントをかなり前から用意して、25日までクリスマスツリーの下に見えるように置いておくのが一般的です。

そのため、きれいに包装されたギフトの大きさや形から、どんなプレゼントなのか期待に胸を膨らませるのも醍醐味のひとつとなっています。

それを逆手に取り、予想を大きく裏切る「変装ラッピング」をした人がいました。

プレゼントを変装01
クリスマスツリーの下に置かれていたプレゼントがこちら。

どう見たってベビーカーに見えますが、そうではないのです。

このラッピングペーパーを開けると中味は何なのでしょうか。

プレゼントを変装08
実はゴルフ用の傘。

それ以外は厚紙とダクトテープで作った、レベルの高い変装ギフトなのです。

単に包むだけより、ラッピング自体が楽しい作品になっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そのラッピング作品は、自分が今年もらったどれよりも良い。

(投稿者)40時間くらいかかったよ。座席とカバーは買い物バッグにラッピングペーパーを貼りつけたんだ。カバー部分だけで、兄と自分の5時間を消費した。
作る過程の写真は以下にある。
2015 Umbrella Disguise - Album on Imgur

↑それはすごい。誰のためだったの?

(投稿者)おじいちゃんだよ。でもこの包装は毎年やるんだ。70年代後半までさかのぼれる家族の伝統なんだ。

↑それは我が家の伝統よりずっといい。うちも70年代から続いているが、父親が喫煙のために外に出て、2度と戻ってこないんだよ。毎年ドアのところで待ってるんだ。

●普通にさえ、プレゼントを包めないんだけど。

(投稿者)たいていクリスマスの日の朝4時頃にようやく終えているよ。

●25歳の僕としては、架空の妻がベビーカーに見えるものをプレゼントしてきたら、そのあとにビッグニュースがあると準備するだろう。

(投稿者)去年は兄夫婦の間に赤ちゃんが生まれたので、それがインスピレーションになったけど、今年は大きなニュースはない。

●それで傘なの?

↑ゴルフ用だから全く違うよ。

●すごい。来年のラッピングに利用させてもらうよ。

(投稿者)いくつかの作品。
セイルボート
プレゼントを変装02

ジオスレイヤースレッジ
プレゼントを変装03

スクーター
プレゼントを変装04

トロンボーン
プレゼントを変装05

望遠鏡
プレゼントを変装06


↑それらがすごいよ。

●オレのこのプレゼントもXBoxだよね。
プレゼントを変装07



家族の恒例行事で、毎年レベルの高いラッピングを作っているとのことです。

プレゼントそのものより楽しみになりそうですね。

Taking gift disguising to a new level.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。