2015年12月28日 19:30

「ハヤブサ VS  ドローン」→勝敗の決着した写真

 

ハヤブサVSドローン00
最近はドローンのニュースが増えましたが、ドローンに出くわしたハヤブサがドローンにアタックした写真が注目を集めていました。

どんな結果に終わったかというと……。

ハヤブサVSドローン01
あちゃー。

ハヤブサの完全勝利!

ドローンに攻撃力はないので当然の結果とはいえ、こっぴどくやられています。

空の縄張りを脅かしたということなのでしょう。

ハヤブサにとってもドローンは邪魔だったようです。

この無残にやられたドローンに対する、海外掲示板の意見をご紹介します。

●ハヤブサ「次にまたガキがこういうのを飛ばしてたら……」

↑ハヤブサはいつも「今度は何なんだ」という顔つきをしているよね。

↑自然はいつも勝つんだ。

●きっとバッテリを替えたかったんだ。

↑ちゃんと登録していないからこうなるんだ。

↑夕暮れ時にサッカーでパスしたら、必ずボールに攻撃するこうもりがいた。知っておくべき。

●ちょっとしたトリビア。世界で最も速い動物でもある。時速220マイル(350km)だ。

↑記録では時速243マイルとあるが、ハヤブサを扱う人はもっと速いと言うよ。

●これはドバイで起きたことだよ。
ハヤブサVSドローン02
Dubai falcon brings down drone in back garden

●そのハヤブサはやり遂げたことを自慢げにしているな。

↑自慢であり混乱もしているんだ。「こいつをやっっちまったが、いったいこいつは何なんだ。奇妙な動物だ」

↑「何てこった、食えないぞ」だろう。

●アマゾン・プライム・エアー(無人配達航空機):お届けエラー メモ:配達人が獰猛な鳥に攻撃される。荷物紛失」

Amazon Prime Air - YouTube


公園で飛ばしていたドローンを、ハヤブサが獲物と間違えて攻撃したというのが真相のようです。

ハヤブサにしてみれば、食べられない獲物にさぞかしがっかりしたことでしょうね。

Hawk brought down a drone

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 「ハヤブサ VS ドローン」→勝敗の決着した写真  [ 他力本願 ]   2015年12月28日 20:09
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。