2016年01月02日 11:40

97歳の女性、79年後に高校の卒業証書を授与され…涙が止まらない

 

97歳女性が高校卒業証書に感涙00
97歳のアメリカ人マーガレットさんは、17歳のときに家庭の事情により高校を中退しました。

ずっとそのことが心残りだった彼女でしたが、高校側の計らいにより、79年が経った今、卒業証書が授与されることになったのです。

97歳女性が高校卒業証書に感涙01
卒業生の帽子を提示されたとき、97歳のマーガレット・トーム・ベキーマさんは泣き出しました。

ミシガン州のグランド・ラピッズ・カトリック・ハイスクールを1936年に卒業する予定でした。

97歳女性が高校卒業証書に感涙02
ところが母親がガンを患い、小さな妹や弟の面倒をみるために、やむなく学校を辞めることになったのです。

それから79年の月日が流れましたが、高校側が特別措置として、マーガレットさんに卒業証書を授与することに決定したのです。

97歳女性が高校卒業証書に感涙03
卒業証書を受け取って涙が止まらないマーガレットさん。

97歳女性が高校卒業証書に感涙04
こちらは若いころの写真。

97歳女性が高校卒業証書に感涙05
「心の底から感謝してるわ」と語るマーガレットさん。

「私は家族のために学校を辞めなくてはなりませんでした。それは大変でした。そのつらさは想像もつかないと思います。私は高校を愛し、多くの友人がいたので」

これで卒業証書を壁に飾れると誇らしげな笑顔を見せています。


97-year-old tearfully accepts her high school diploma - YouTube

This 97-Year-Old Finally Got Her Diploma, And It Made Her Cry Tears Of Joy

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。