面白ネタ / zeronpa / URL
2016年01月02日 22:22

母親から「留守録件数がいっぱいだから消して」と頼まれた→「あれ、これってもしかして…!?」

 

母親から「留守録件数がいっぱいだから消して」と頼まれた00
機械にうとい海外のお母さんが、「留守番電話の録音件数がいっぱいで、消し方がわからない」と、息子に消去をお願いしたそうです。

どれどれと息子が電話をよくチェックしてみると……何か様子がおかしいことに気づきました。

母親から「留守録件数がいっぱいだから消して」と頼まれた01
留守番電話件数が28件との表示。ずいぶん溜まっています。

「ERASE」と、目立つ消去ボタンが付いているのに、なぜか反応しないなと思ったら……。


母親から「留守録件数がいっぱいだから消して」と頼まれた02
あっ!


母親から「留守録件数がいっぱいだから消して」と頼まれた03
そう、件数だと思っていた数字は表示例として貼ってあったシールだったのです。

これでは、どんなに説明書通りに操作をしても、留守録件数は減ってくれないわけですね。

お母さんもお茶目ではありますが、本物と区別のつかないシールを貼るほうも紛らわしいですね。

Parents Just Don’t Get Technology

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。